HOME

トップに戻る
ゲストブックをサインする
記事一覧

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

  Kenny

Author: Kenny
DOB: 8月6日
アイルランド生まれ、
イギリス育ちの純日本人。
2005年・夏
ロンドン大学を卒業

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

大きなロンドンに住む、小さな日本
ロンドンと言う、様々な文化が共存する街で、実家と言う、一つの小さな日本にて暮らす。これは、そう言った環境で育った自分の、どことなく風変わりな価値観や考えを紹介して行く、作品集です。

電車が行く 第5章:本当に地下鉄?
(前回の「電車が行く、第4章:電車がない?!」は、こちらよりどうぞ)

日本の電車のシステムは複雑である。

イギリスと違って、鉄道会社が無数にある。
全部JRと東京メトロで統一してくれれば良いものの、
東武鉄道、東京地下鉄、京王電鉄、京浜急行電鉄、その他諸々・・

更にそれぞれ、違う切符を買わなくてはいけない。

例えばA→Bまで行くのに、3つの違う路線を通っての行き方があるとする。
鉄道会社1を使う場合は、その会社の切符を買う。
鉄道会社2を使う場合は、その会社の切符を買う。
鉄道会社1の切符で、鉄道会社2の電車に乗る事は出来ない。
それでもって、後で鉄道会社3で行った方が安かった、とかが判明したりする。

同じA→Bの旅なんだから、どの電車に乗ろうと一緒じゃん・・
大体、どうして値段が違うんだよ。電車の質・・?

とにかく、日本の電車のシステムは複雑である。

[READ MORE...]
オックスフォードバスが行く 第2章:脅威
現在、更新率が下がりっぱなしの当ブログですが、
ちょっとした夏ばてと言う事で、どうか多目に見てやって下さい。

本日のイギリスの外気温は、なんとも驚異的な33℃
そして天気予報のおじさんによると、明日は最高、

36℃

まで上るらしいです。マジで意味不明です。

イギリスは現在、コスタ・デル・ソルより暑いんです。
こんな事があって堪るか・・

とにかく、近いうちに旅行されるおつもりの方は
是非、イギリスのビーチにいらして下さい。
スペインのビーチで日光浴するより、日焼けしますよ。

オイラは、ちょっくら日本にでも涼みに行こっかな。

ほんだらば、本編に参りましょう。

[READ MORE...]
電車が行く 第4章:電車がない?!
(前回の「電車が行く、第3章:北への列車旅」は、こちらよりどうぞ)

昨日、私は日本から遊びに来ている旧友(って言うか、幼馴染)とロンドンで会い、
久しぶりに色々な話をしたり、観光めぐりをしたり、楽しい時間を過ごしました。
そして夜の10時頃に、帰りが同じ方向なので、同じ駅に向かい、
同じ電車の時間を、電光掲示板に映る時刻表にて探しました。

探しました。

探しました・・

・・・

はい。いくら探しても載っていませんでした。

ワーイ、さすがBR。ちゃっかり電車は線路の工事中の為、不通になっていました。
しかもその日だけ。うーん、さすがBR。さぁ、どうやって帰ろうぞ・・(--;

[READ MORE...]
イギリスでの戦い 第3章:料理
(前回の「イギリスでの戦い、第2章:ゴミ箱」は、こちらよりどうぞ)

課題終了から二日。課題に追われる毎日であった先週は、
仕方なくとは言え、出前や外食の嵐。冷蔵庫の中はスッカラカン  のカーラカラン♪
料理をしたくとも、出来るわけがない。ラーメンに入れる卵すらないのである。
よって、これはいかん、と金曜日に買い物に行き、
それから4食連続でマイクッキングを披露。もちろん、観客は自分のみ・・

一気に野菜コンテント↑ GOOD!
一気に油コンテント↑ GOOD?
一気に味の適当さ↑ NOT GOOD?
一気にキッチンの汚れ度↑ NOT GOOD!

総合結果は・・引き分けです!(何が)

それにしても、イギリスでの料理事情。悲劇、悪夢、大惨事の立て続け。
ちなみに、誤解しないで頂きたいが、私の料理の腕の話をしているわけではない。
イギリスの調理場の話である。不満ばかりが募る毎日である・・

[READ MORE...]
オックスフォードバスが行く 第1章:時刻表
二日おきに更新する、と言っていた矢先から、二日以上ブログを放置する私。
大丈夫。予告は外れる為にするものであります。

さて、昨日、私はロンドンからオックスフォードに戻るべく、
バスに乗る為にロンドン・ビクトリア駅に向いました。
オックスフォードとロンドンを結ぶバス、私が愛用するのは「Oxford Espress」
これは私がタイプミスをしたわけではなく、本当に「エスプレス」なのであります。
連想される言葉は、「エスプレッソ」(コーヒー)など。
何故、「エクスプレス」(急行)ではないのか、未だに謎ですが、深く気にせず。

このバスの外見は、こんな感じです。
↓↓↓↓

[READ MORE...]


