HOME

トップに戻る
ゲストブックをサインする
記事一覧

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

  Kenny

Author: Kenny
DOB: 8月6日
アイルランド生まれ、
イギリス育ちの純日本人。
2005年・夏
ロンドン大学を卒業

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

大きなロンドンに住む、小さな日本
ロンドンと言う、様々な文化が共存する街で、実家と言う、一つの小さな日本にて暮らす。これは、そう言った環境で育った自分の、どことなく風変わりな価値観や考えを紹介して行く、作品集です。
スポンサーサイト

社会人の独り言 第2章:週間ダイジェスト①
まぁ、一週間・二週間置きのアップになると思います。
それぐらいが妥当かな、と。

仕事しながらブログを書いても、ブログに集中出来ないですしね。



・・・


仕事の方に集中しようぜ。



チャンチャン♪はい。

さて・・(--;  なんてベタなブログでしょう


そんなこんなで、社会人週間ダイジェスト第一号、スタートです!


・・と、その前に・・

この頃、やたら寒くないですか?!
ついに冬の到来でしょうか?!  クリスマスに間に合って良かったですね☆

毎朝、7時過ぎには出ている私ですが、この頃、朝起きるのが10倍きつくなりました。

って言うか、

朝、起きなくなりました(汗)

ハラハラドキドキ、滑り込みギリギリセーフの毎日が続いております。

それにしても、社会人になると時が経つのが何倍も速くなりますね!
大学生の頃、気付いたら一ヶ月が経っていたりしましたが・・
さすがに気付いたらクリスマスだった事は今までありませんでしたよ。



い、いつの間に?!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ まだ心の準備が・・



このまま行くと、気付いたら30過ぎていた、とか、
気付いたらシャンプーがいらなくなっていた、とか
気付いたら敬老の日が待ち遠しくなっていた、とかありえます。
十分気をつけたいと思います、ハイ。


さて、社会人になってから、やたらパーティーが多くなりました。
クリスマスパーティー、誕生パーティー・・と、ここまでは今までと変わりませんが・・

婚約パーティーとか。   ギャー、もう結婚しちゃうの?!

退職パーティーとか。   ギャー、もうやめちゃうの?!

忘年会とか。    ギャー、何回やるの?!

初めてタキシードを着たり、初めて結婚の祝いの言葉を言ったり、
初めての事ばかりで戸惑いの余り、いつも浮いている事態です。
次第に慣れて行くのでしょうか。それも若干、です。


職場の人達は、皆、あ、いや、ほとんど(汗)、大変良い人です。
仕事も楽しくて、毎日がとても充実しています。
10年ぶりにお母さんに送る手紙みたいになってしまいましたが、
本当にそう思っていますよ。この仕事を選んで良かったです。


強いて持ち出すなら、不満は・・


  1. 目が悪くなる一方です。

    会社は目の検査費は出してくれますが、治療費は出してくれません。
    責任も何も取りません。我らは近眼王国です。どうにもなりません。


  2. とことん邪魔をしてくるウザイやつ。

    仕事をしていると、私の机に来て、不満をタラタラ言ったり・・
    残業をしていると帰れ、と説教をしてきたり・・
    ちょっと一休みをしていると働け、と説教をしてきたり・・
    とにかく、何かと私の邪魔をするのが好きな同期がいて、困っています。
    退治法、近日募集。   どんどん応募してね☆


  3. 私の机が部長の机の真向かい

    信用がないのでしょうか。私が何かいけない事をしたのでしょうか。
    単なる人種差別のイジメなのでしょうか(違)
    私の机のロケーションは、眺めが最高です。部長がいつも見えます。
    幸い、温和な部長ですが・・昼寝が出来くて厳しい毎日を過ごしています。

ま、そう言った感じで楽しく(?)やっています。
全然週間ダイジェストじゃなかったですね。次回からタイトル変更です。
又、クリスマス後に会いましょう。

皆様。

メリークリスマス

です!

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kijazz.blog59.fc2.com/tb.php/99-afd99b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

