HOME

トップに戻る
ゲストブックをサインする
記事一覧

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

  Kenny

Author: Kenny
DOB: 8月6日
アイルランド生まれ、
イギリス育ちの純日本人。
2005年・夏
ロンドン大学を卒業

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

大きなロンドンに住む、小さな日本
ロンドンと言う、様々な文化が共存する街で、実家と言う、一つの小さな日本にて暮らす。これは、そう言った環境で育った自分の、どことなく風変わりな価値観や考えを紹介して行く、作品集です。
スポンサーサイト

社会人の独り事 第1章:環境に優しい会社
はぁ・・ダメだ、諦めよう・・

って、絶対に皆さんに当ブログが閉鎖した、と思われていますよね、きっと・・



違うんです!違うんだよぉ!!  (ToT*)(*ToT)チガウチガウ



実は、ですね。先日、復帰した時から・・その、ですね・・ずっと・・
熱闘広辞苑を頑張って、書いちゃいていました・・
しかし、ですよ・・中々、その・・記事を5個も一遍に書くのは難しくて・・
四苦八苦していた、と言う事でした。 チャンチャン♪
そんなこんなしている内に、熱闘広辞苑もタイトルが一つ更に増え、
やる気が完全になくなった、と言う事です。

と言うわけで!

これからは、無謀な挑戦はやめて、昔の様にコツコツ型に戻って、
頑張りたいと思います。書く時間はあるし。会社でも書ける。←おい。

と言うわけで、今日は新作(?)、社会人の独り言をお送りします。
チャンネルはそのまま!!発車5秒前・・

(はい、コマーシャル)


(熱闘広辞苑ジャーの皆様、必ずいつかは追いつきます!
それまで、出来るだけ徐行運転で更新、お願いします・・)

社会人、社会人、社怪人。

本当にこんな私が社会人と呼ばれても良いのでしょうか。
なんか変だよ、日本人。まだ学生にしか見えない私であります。
知り合いに「本当に卒業したの?」って言われます。
一年前に卒業しました、はい・・ (ToT)

それにしても、会社ってやつは、とにかくツッコミどころ満載な場所なんですね・・
全然知らなかったです。結構楽しいじゃないですか、社会人も。

最近の会社のビルでは、環境に優しく!がテーマであるらしく、
あちらこちらで環境保護用に、最新のテクノロジーが使用されています。
それが、ものの見事にアンビリーバボなんだな、これが。
「実用性ゼロ」も良い所です。完全に逆効果だったりします。



まず、全自動のトイレ。勝手に流れちゃう。
しかも、流れて欲しくない時に流れちゃう。全然、節水になってないよ。
流れて欲しい時は、反応しない。どないせいゆーんじゃ。
座ってる時に流れちゃ、水の無駄じゃんね。

で、それとワンセットなのが、全自動の洗面台。
全然水が出てこない。で、諦めて手を引っ込めると水が沢山、出てくる。
これって、ひっかけ問題?手が洗えない様に出来てるとか。立派な節水ですね。

キッチンに行くと、もちろん湯沸しポットが。
しかし。全然お湯が沸かないんだな、これが
常に会社員は電子レンジにコーヒーを入れて、温めているんです。
じゃあ、最初からただのウォーターポットで良いですよね?
沸かす為に無駄なエネルギーを使い、挙げ句の果てに電子レンジかよ。

コンピューターを使っていない時は、ちゃんと閉じて、節電の為に
冬眠させておく事。これ基本です。ちゃんとそうしなさい、と教わりました。
しかし、いくらなんでも冬眠している間、オーバーヒートしない為に
エアコンをガンガン  (ガンガン・・)←エコー  かけなくても・・
室内温度、21度。殺す気か、ワレー!!
全然環境に優しくナイヨ!! (ノ`○´)ノ ┫:・’




と言った感じに、特に頑張って探さなくとも、
次々とツッコミどころが出てくる会社は、ブロガーにとっては
天国の様な存在なのかもしれない・・




まぁ、昔の生活と唯一違うのが起床時間ですかね。
それ以外は、相変わらず学生っぽい生活を続けています。
そんなこんなで、ブログも続けて生きたいと思っていますので、
これからもよろしくです。毎回言ってる気が。

ではでは、冬時間になったばかりのイギリスからお届けしました。
次回も、乞うご期待です(^^)絶対、見てくれよな!



本日の一言:

奇跡と涙の初給料!!
ワーイワーイ、何に使おう!
家賃払って、税金払って・・借金返して・・あ・・
イッシュンデ・・

(号泣)



Ranking1朝の6時半に起きると、清々しいを通り越して、セツナイです・・応援のクリックを!

人気blogランキングへ


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
よかった(ホッ)、
Kennyさん、生きてて(笑)。
熱闘広辞苑、Kennyさんのペースでがんばってくださいね。
「僕はいつまでも待っているよ、君が帰ってくるのを!」なんてくさいセリフ言ってみたい!!(←アホです)
会社のツッコミどころ、どれもうちの大学にも当てはまります(笑)。こりゃ、イギリスのツッコミどころですな!? ある意味、日本人にしか感じられないポイントかも(汗)。
【2006/10/31 19:21】 URL | onigiri15 [ 編集]

同時期に復帰やね・笑
おいらのブログも「ぜんぜん更新されてないけど、やめたの??」っていう類いのメールを受け取ってしもた・笑

とりあえず、がんばろー。

【2006/11/11 09:31】 URL | タケシ(らくだ@) [ 編集]


>onigiri15様

大丈夫です、心配かけてすみません(笑)
無謀なことに挑戦して、大失敗しただけです・・

待っててくれ、俺は必ず追いつく!
信じて先を進むんだ!みたいなくさいセリフ・・あ、言ってみたくもないや(笑)

大学でも環境ツッコミ満載なんですか?
こりゃ、イギリスの問題点なのかもしれないですねー。
なんとかせねば。うーむ。
【2006/11/14 06:33】 URL | Kenny [ 編集]


タケシ様

台風の記事、苦労しましたよ(笑)

取り合えず、がんばろー(^^)
【2006/11/14 06:34】 URL | Kenny [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kijazz.blog59.fc2.com/tb.php/97-2c3415ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

