HOME

トップに戻る
ゲストブックをサインする
記事一覧

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

  Kenny

Author: Kenny
DOB: 8月6日
アイルランド生まれ、
イギリス育ちの純日本人。
2005年・夏
ロンドン大学を卒業

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

大きなロンドンに住む、小さな日本
ロンドンと言う、様々な文化が共存する街で、実家と言う、一つの小さな日本にて暮らす。これは、そう言った環境で育った自分の、どことなく風変わりな価値観や考えを紹介して行く、作品集です。
スポンサーサイト

ストレス解消法
ふー、この2週間は鬼の様に忙しかったです・・
どうやら、1・2週間置きの更新がやっとになりそうです。
ま、読者の皆様も1・2週間置きにアクセスされていると想像しているので、
丁度良い気もしますが(^^)と言うわけで、これからもよろしくです!

さて、このブログの夏休み中、沢山のイベントをミスりました。

小泉首相から安倍首相の時代に。  美しい日本って、何が美しくなるの?景色?

ブレア首相の最後のスピーチ。   どうしてもブラウン氏に譲りたくないらしいですね。

北朝鮮の核実験宣告。   もうやりたいだけやらせりゃええがな。気が済むまで。

ヒースロー空港にて同時多発テロ(失敗)。   お陰で飛行機に歯磨き粉を持ち込めなくなったよ。

だがしかし!

この2ヶ月でミスった事で、一番大切だったのは、誰が何と言おうと・・



熱闘広辞苑!!   4回分・・



ってなわけで、大急ぎで遅れた分を書いちゃいたいと思います。
広辞苑児の皆様、本当~~~~にサボって遅れてしまって、すみませんでした。
努力して、いつかは追いつけると信じていますので、見捨てないで下さい!!
ではでは、久しぶりに、レーーーーーッツ・・広辞苑!
チャンネルはそのまま!(はい、コマーシャル)



「す」は「ストレス解消法」の「す」乃巻~

ストレス解消法か。
って、独自のストレス解消法・・ですか?

私はストレスを感じない、自由形人間なんですけどね。
よって、ストレス解消法なんて無いに等しいのですが(--;
まぁ、一応何か書きましょうか。ね。
参考にならないと思いますが・・そして、良い子は絶対真似しない様に!  どう言う方法だよ(汗)

まず、ストレスと言うものにクローズアップしてみませう。



ストレス【stress】

①《生体にひずみの生じた状態の意》寒冷・外傷・精神的ショックなどによって起こる精神的緊張や生体内の非特異的な防衛反応。また、その要因となる刺激や状況。

②語勢。強さのアクセント。




多分、②について書いたら、世界中のあっちこっちで抗議のデモが起きる事でしょう。
よって、①に絞って書きます。素直に。純粋に。

ストレスが生じる原因は?これをまず私なりに考えて行きたいと思います。
もう一度言いますが、私は滅多にストレスなんて感じません。
ので、結構マニアックなセレクションになりますが、事前にご了承下さいませ。

  1. 満員エレベーターで周りが全員、太ったおばさん。
    こらきついわ。ほんまに。まだ男の方が気を使わなくて楽やねん・・

    解消法:階段を全速力で駆け上がって、各階でエレベーターの呼び出しボタンを押し、
    エレベーターの動きを止める。  ほとんど、ピンポンダッシュね。


    気分の晴れ具合:☆☆☆☆☆


  2. トイレに駆け込んだら、只今全席満室でございます。
    ストレスって言うより、ただ単に苦しくて辛いだけ?

    解消法:中の人が出てくるか、扉が壊れるまでひたすら戸を叩く。  悪質な押し売りのごとく。

    気分の晴れ具合:☆☆☆


  3. 人に挨拶したら、相手が自分の真後ろにいる人に話しかけやがった時。
    俺は見えてねーってか?透明人間にでもなったんかウルァー??

    解消法:相手が返事するまで、ひたすら同じ挨拶をする。  ストーカー行為で逮捕されるまで。

    気分の晴れ具合:☆☆☆☆



よって、私はストレスが溜まる事がまずないです。はい。
皆さんもこの通りに行動すれば、ストレスが無くなるはずです。
どうぞ、一度だけでもお試し下さいませませ。


えっと、嫌なやつですが、何か?



<(`ー´)>エッヘン!



では、次行ってみよう~。また次回!



注:これはダイジェストでお送りしています。
よって、決して投げやりに書いているわけではありません。
その辺り、どうぞご了承くださいませ。


Ranking1ストレス解消の為にも、是非何度もクリックを!(一回で十分です)

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
おかえりなさい!
久しぶりのKenny節、健在!!って感じですね。
楽しく拝読させていただきました。おかげで、ストレス解消になりました!?(笑)
せっかく戻ってこられたのに、熱闘広辞苑の方はこれからお休みに入る模様......。
たけちゃん、本当に残念がっていました(涙)。僕は一人でもやる気マンマンだったんですが......(汗)。 
また来年、リニューアルされてこの企画が復活するのを、心よりお祈りしています。
【2006/12/09 19:12】 URL | onigiri15 [ 編集]


>onigiri15様

いつもいつもコメント、本当にありがとうございます。
お陰でなんとかブログを続けている甲斐があります(^^)

広辞苑、しばらく休みらしいですね。
本当に大感謝です(笑)
なんとか休み明ける前までに追いついてみます。

又始まった日には、一緒に頑張りましょう。
今度は置いてきぼりを食らわない様、頑張りますから!
【2006/12/20 07:25】 URL | Kenny [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kijazz.blog59.fc2.com/tb.php/96-af132ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

