HOME

トップに戻る
ゲストブックをサインする
記事一覧

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

  Kenny

Author: Kenny
DOB: 8月6日
アイルランド生まれ、
イギリス育ちの純日本人。
2005年・夏
ロンドン大学を卒業

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

大きなロンドンに住む、小さな日本
ロンドンと言う、様々な文化が共存する街で、実家と言う、一つの小さな日本にて暮らす。これは、そう言った環境で育った自分の、どことなく風変わりな価値観や考えを紹介して行く、作品集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生の独り言 第7章:もうすぐ
(前回の「学生の独り言 第6章:フラット紹介②」は、こちらよりどうぞ)



パンパカパーン!!♪




人生で初めて「内定」と言うものをもらっちゃったのであります!

嗚呼、嬉しきこの日々・・(壊)



もう、あれですね。


感無量ってやつですかね。


これまで支えてきてくれた、親を始め、親友から悪友まで。
本当に、本当に色々とありがとう!!!!
相談に乗って来れた皆様には、計り知れない程、感謝をしています。
たまには悩んだり、落ち込んだり、不安になったりもしたけど・・
私の実力皆様の暖かい言葉や、アドバイスのお陰でなんとかここまでやって来れました。

晴れて社会人になった日には、是非恩返しをさせて下さいです。
とにかく、今はこの嬉しさを抑えるのがやっとの毎日を送っています。

勤め先はロンドン中心部、会社は某金融会社Fです。
ちなみに、私が2年間程、内定をもらうのを夢見た企業でもあります。
後は、実際に入社して、仕事を習う限り。リーマンデビューです(^^)

さてさて、当ブログは今までの様に続けて行きたいと思っていますが、
このシリーズ「学生の独り言」だけは、もう直終わる事になります!
よって、書きたい事は今の内に書いておかなくては。
10月からは「社会人の独り言」にアップグレード(^^)乞うご期待です。


今日はゆっくりと、写真多目のオックスフォード紹介をして行きたいと思います。
まぁ、基本的にこの作品は、その為に書き始めたものですしね。
最近写真が少ない、と言う文句も頂いたので、写真満載エントリーで行きましょう。
覚悟しろよー。ロード大変だぞー。重いぞー。遅いぞー。
って、最近は皆、ADSL入れていて問題ないのかな。

では参りましょう。

時は5月1日。こっちで言う、メイデイ


注:「メイデイ」とは他にも、フランス語で「助けて」と言う意味ですが、
イギリス人では、「5月(メイ)の最初の日(デイ)」と言う意味で通っています。
数少ない、イギリスの休日でもあります。


オックスフォードでは、毎年恒例の行事が行われる日でもあります。

毎年、朝の5時過ぎから、Magdalen College(さぁ、読める人は果たしているかな)にて、
聖歌隊が賛美歌を歌うのを聴いて、その日を祝賀する伝統があります。


そうです。


朝の5時ですよ??!!


私がいつも床に就く様な時間です(死)


仕来りとしては、徹夜でビールを飲んだり騒いだりして、
5時にコラールを聴きに行って、又飲んで、死ぬ寝ると言うものでした。
カレッジによっては、6時からシャンパンと朝ご飯を出す所もありました。

私は当然行く気は0%以下でしたが、友人に一緒に来いとせがまれ、
気付いたら朝の3時になっていて、引き返す事が出来ない状況にいました。
よって、渋々朝の5時に聴きに行った所・・ ああ、私の大事な睡眠が・・
雨の中、聴きに行った所・・人込みにもまれながら聴きに行った所・・



magdalen←ほら、いかにも眠そう~~な時間帯の空



amer←雨降ってるし、暗いし、寒いし・・




聖歌隊、テープでした。


でした・・でした・・


あれ。



目の前で歌ってくれるわけじゃないの?!



って言うか、テープであるにしろ、教会の中で実際に歌っている歌が
スピーカーから流れているにしろ、マジで音源悪すぎ

もう朝の5時からがっくしでした。怒る気力もなく、トボトボと近くにカレッジに行って、
シャンパンとチョコパンを頂いて(正確には盗んで)、すぐに帰って寝ました。

ついでに、Merton CollegeとChrist Church Collegeをチラ見してからね。


christch←ケニーin Christ Church(って、自分初公開・・?)


ちなみに、この日の事をもっと詳しく読みたい方は、こちらよりどうぞ。


さてさて。その日の午後。少し寝て回復したので、
友人とAshmolean Museum(博物館)に行く事にしました。
起きたら、本日は晴天なり!何故、朝に晴れてくれなかったんだ・・


ash←快晴、快晴♪ ちなみにクリックでフルサイズで観れます。


中は取り合えず・・ナイフとフォークとお皿ばっかりでした(--;
ただの博物館でしたね、はい。ロンドンで博物館巡りしすぎたせいか、
特に新鮮に感じる事もなく、ぼーーっと一覧を観て、カフェに直行しました。


sara←こんなんばっか。


joshi←ウィンブルドン、女子シングルス優勝プレート?!


danshi←ウィンブルドン、男子シングルス優勝カップ?!


ちなみに、博物館の詳細は、こちらよりどうぞ。


では、最後にランダムな写真を載せてお別れと行きましょう。
次回は、又統計学について書きたいと思います。
また、次会う日まで、御機嫌よう。さようなら。



bal←バルリオール、じゃなくて、ベリオール(Balliol)カレッジ



her← Hertford Collegeの近くの、なんとかって橋。有名らしい。



nani←何の為の建物か知らないけれど、取り合えずカッコ良かった。



bod←勉強の為ではなく、観光をしに行ったBodleian Library(大図書館)




本日の一言:

朝の5時に起きて、聖歌隊を聴きに行くとロクな事がない。
何より、聖歌隊の歌で余計眠くなるからである。
それと、古くからの仕来りは、守るとロクな事がない。
苦労していた時代の人間が作り出したものだからである。
今の時代の我々には辛すぎる所がある・・



Ranking1社会人デビューを祝して、ワンクリックプリーズです!

人気blogランキングへ


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

めでたい!!

けにーくんも社会人か。。

最近、おれ社会が怖いわ。。。

今年は日本にくるのかな??
【2006/08/05 01:16】 URL | SOY [ 編集]


おっ!KENNYっていい男ジャン!ww

内定貰ったのですね!おめでとう!!
全然知らなかった。最近MSNとかやってないしな。。

クリックしておきます。
【2006/08/05 01:38】 URL | すぐる [ 編集]


就職、おめでとうございます!!念願の会社に入れて!!「学生の独り事」がなくなってしまうのは、非常に残念ですが、今後「社会人の独り事」も、こうご期待です♪仕事しながら、ブログ書く暇あるかどうか心配ですが、頑張って下さい!!これからも、楽しみにしています。
【2006/08/05 05:50】 URL | Naomi [ 編集]


>SOY様

えっと、どちら様でいらっしゃいますか(笑)
とにかく、お祝いのお言葉、誠にありがとうございます。
お礼を言うのがこんなに遅れてしまって、本当に申し訳ありませんでした。

今年は、しっかりと日本行きましたよ!
果たして、会えたのだろうか(笑)
SOY様の正体、いずれ暴き出します。じっちゃんの○にかけて!
【2006/10/05 06:38】 URL | Kenny [ 編集]


>すぐる様

ありがとうございます(笑)

クリックは、もっとありがとうございます。

近いうちに、久しぶりに話せると良いですね。
日本にて、頑張って下さい(^^)
【2006/10/05 06:40】 URL | Kenny [ 編集]


>Naomi様

お祝いの言葉、本当にありがとうございます。
ちなみに、「乞うご期待」は私のセリフです(笑)
社会人になっても、ブログは頑張って続けますので、
これからもよろしくです(^^)
【2006/10/05 06:41】 URL | Kenny [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kijazz.blog59.fc2.com/tb.php/81-c7f1f61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。