HOME

トップに戻る
ゲストブックをサインする
記事一覧

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author: Kenny
DOB: 8月6日
アイルランド生まれ、
イギリス育ちの純日本人。
2005年・夏
ロンドン大学を卒業

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

大きなロンドンに住む、小さな日本
ロンドンと言う、様々な文化が共存する街で、実家と言う、一つの小さな日本にて暮らす。これは、そう言った環境で育った自分の、どことなく風変わりな価値観や考えを紹介して行く、作品集です。
スポンサーサイト

一時帰国の全て 第6章:空の旅の悲劇
(前回の「一時帰国の全て、第5章:飛んだ飛んだ」は、こちらよりどうぞ)

最近、やっと夏らしい夏をイギリスでも堪能出来る様になりましたが、
日焼け跡から皮が剥け始めるわ、窓を開けっぱなしにしておくと蛾が入ってくるわ、で
良い事ばかりではないですね。夏生まれの私は、基本的には「暑さ大好き人間」ですが。

ちなみに先日、ポセイドンと言う映画を観た私と、私の友人は
思いっきり胃もたれ+船酔いに襲われ、
この暑い中、更に食欲がなくなってゲッソリしていました。

とにかく、最近は食べたい物・ベスト3が常に
  • イチゴ味のアイスクリーム

  • バニラ味のアイスクリーム

  • レモン・シャーベット

だったりします。うーん・・もしや・・

ついにアイスクリームのおじさんが天下を取る時代が来たのでは?!

とまぁ、とにもかくにも、そろそろ本文に参りましょう。


前回のエントリーでは、ついに飛行機が飛び立ち、
我々の空の旅が幕を開けました。

そうです。ここからが本番です!ここから12時間。And Counting。



・・・って言うか・・・



この作品を書き始めた当初は、フライトの部分を1,2回でチョチョイと書き上げ、
日本到着後の話を長々とするつもりだったのですが・・
第6章まで来て、未だに離陸したばかりと言うのは、どう言う事ですか。
まぁ、良いんですけどね・・

とにかく、飛行機はあっちに斜め45度、こっちに斜め45度と
しばらくは不安定に揺れながら、高度を上げていきます。
すかさずM A Pをチェック。

(ちなみに、私の父はここから12時間、絶え間なくこのMAPを観ています)

あれ。

なんかさ。



日本から離れて行っていない??  そっちはアメリカ・・



・・と、毎回不安になっては、自分に「それで良いんだ」と言い聞かせています。
実際、飛行機はすぐに正しい方向を向いてくれます。めでたしめでたし。




ポン。



シートベルトサインが消える。よっしゃ!とすかさず、
乗客の90%がベルトを外す(カシャカシャと言う音がする)。
10%は、死んでもベルトを外さない。
ちなみに私の父は死んでもベルトを外さない派。

しかし、人々の自由は、ほんの束の間の自由。
すぐにスチュワーデス(以後スッチー)のお姉さん(大抵はおばはん)が
水やらお菓子やらを運んで来てしまって、再び動けなくなります。
トイレに行きたい場合は、すぐにシートベルトを外して、トイレまでダッシュ・・

って、乗る前にトイレ行っておけよ。

さぁ、シートベルトサインが消えると、もう一つ自由が増えます。
これでオーディオ・プレーヤーや、ラップトップが使えます!
こうなってしまえば、こちらのもの。ふふふ。

何を隠そう、私は飛行機の機内にいる12時間中、
少なくとも9時間以上はただ音楽を聴きながら、リラックスしています。
結構、何時間でも行けるんですよね。
ちゃんと飛ぶ前の日に新しいプレイリストにしておけば、
全く飽きずに音楽を聴いていられます。

CDプレーヤーを持っていた頃も、飛ぶ前に新しいCDを3枚買っておけば、
それらを2回づつ聴いただけで6時間。いつも聴いている玉置さんのアルバムを3回聴けば、
足して9時間。もう、余裕余裕。映画なんて必要ないよ。



・・なんて事を繰り返していた私に、いつぞや

大悲劇

が襲い掛かった事があります。



いや、ですね。CDプレーヤーにディスクを入れて、いつも通り
PLAYボタンを押したわけですよ。
で、目を閉じて、座席を後ろに倒し、音楽に浸る・・



はずが・・・




あれ・・?(--)




音楽が流れないZO・・




あ。




まさか・・電池・・切れ??!!




















ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン




もう、急いで機内販売のカタログをチェック。
で・・で・・電・・卓じゃなくて・・電・・電・・

電池なんて売ってないじゃああん!!

あ、スッチーさん!電池・・オウ、ワタシデンチホシイ!!
デンチワカル???オウ・・デンチナイ・・??イヤ、ソコヲナントカ!!
ソ、ソウ・・デンチナイ・・

終わった・・



いや、まだだ!きっと、機内販売の商品の一つに、
電池と一緒に売られている商品があるに違いない!
がんばれ俺。餅つけ、漏れ・・
スッチーさんを再び呼び止め、電池がついて来る
商品を探してもらう事に。しばらくしたら、スッチーさんは戻ってきて

「お客様、一つだけ電池が二つついて来るものがありました!」

おおおおおおおおお!すばらすぃぃぃ!!
粘った甲斐があった。

どれですか、すぐに買います、と喜ぶ私に対して、
複雑な顔をするスッチーさん。どうしたのかな。

も、もしかして、めっちゃ高いもの?!

いやいや、てんで安いらしい。

じゃあ、どうしてそんな顔するんですか。

「それが・・こう言った商品なのですが・・」

どれどれ。








barbie





おー、バービーちゃん。
こりゃ良いや。あははは(TーT )終わった。

すくっと席を立ち上がり、機内を歩き回る私。

誰か電池を持っていませんかぁ・・電池はありませんかぁ・・マッチは、いりませんかぁ・・

誰も助けてくれない。誰も持っていない・・(涙)
席に戻り、5分ぐらい悩む私。プライドと相談する私。
フライトは・・後11時間・・長いよ・・でもBARBIE・・でも長い・・

プライドを取るか、フライトを取るか・・

ダメだ・・

買うしかない。

スッチーさんを呼んで、小声で商品を注文する。
スッチーさんは、全てを悟ったかのような哀れそうな目で頷く。
そして、やがて商品は私の元に。絵の通りだ。もう、どうにでもなれ。
とにかく、電池は手に入ったんだ。お前は悪くない。悪くないんだ・・

読者の皆様。飛行機に乗る際は、絶対に電池を忘れない様に。
機内では手に入りません。こういう買い方をしない限り・・

あ、ちなみに人形は近くに座っている女の子にあげました。
渡した時、親にすごい不審がられました。そりゃそうだわな。

では、又次回!

日本到着まで:10時間半  ←やっと減った・・

(「一時帰国の全て、第7章:雲の上は静か」は、こちらよりどうぞ)



本日のポイント:

飛行機がある程度すいている時、もし空いているダブルシートを発見したら、
そこをよーーーく覚えておく事。そして、
シートベルト・サインが消えた瞬間に自分の席を立ち、
そこに移動して、かばんを置いたりして席を確保する事。
躊躇したり、のんびりしていると、すぐに取られてしまう。
寝そべってフライトを楽しみたい方は、プライドなんか捨てる事。



Ranking1←BARBIE人形を買った私を存分に笑うが良いさ。でもクリックも忘れずに!

人気blogランキングへ


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
う~む........
いやはや、勉強になります。
地上だと、いつでも手軽に手に入る電池も、機内ではそうはいかないのですね!?
たかが電池、されど電池!です.........。

Kennyさんのお父さん、漫画のキャラになりそうなお方ですね(笑)。

玉置浩二(&安全地帯)、ぼくも好きです。
古いですが、お気に入りは “悲しみにサヨナラ”
【2006/07/29 19:21】 URL | onigiri15 [ 編集]


>onigiri15様

たかが電池、されど電池・・って言うか、自分の人生が
どれだけ電池に頼っていたかを思い知らされた瞬間でした。

父に漫画デビューをしっかりと奨めて置きますね(笑)

玉置さんに関しては、「好き」ではありません。
「おっかけ」と言う方が正確です。
一度、大事な試験をサボって、わざわざ日本まで
玉置さんのライブを聴きに行った経験もあります。
もう、あの人の音楽なしでは生きていけません・・
【2006/08/02 08:57】 URL | Kenny [ 編集]

ドンマイ☆
こんなことが、あったんだぁ~
このかわいいバーピーちゃん買ってるときのケニーの顔想像しちゃったw
【2008/09/20 00:50】 URL | meg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kijazz.blog59.fc2.com/tb.php/78-c8c4261a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

