HOME

トップに戻る
ゲストブックをサインする
記事一覧

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

  Kenny

Author: Kenny
DOB: 8月6日
アイルランド生まれ、
イギリス育ちの純日本人。
2005年・夏
ロンドン大学を卒業

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

大きなロンドンに住む、小さな日本
ロンドンと言う、様々な文化が共存する街で、実家と言う、一つの小さな日本にて暮らす。これは、そう言った環境で育った自分の、どことなく風変わりな価値観や考えを紹介して行く、作品集です。
スポンサーサイト

イギリスでの戦い 第4章:虫
(前回の「イギリスでの戦い、第3章:料理」は、こちらよりどうぞ)

※現在、コメント返しが遅れています。
先日、やっとの思いでレスをしました・・
コメントを書き込んで頂いた方々、遅れて本当にごめんなさい。



ゆ、油断した・・

先日、私はロンドンに遊びに行った時、
私の良い友人Kさんの部屋に無断で泊まらせてもらいました。
いやね、丁度彼は今日本に帰っていて、部屋が空いていたので・・
床で寝るぐらいなら良いかな、と。
別に忍び込んだわけではなく、彼のフラットメートも私の友人で、
そのフラットメートの彼女さんが来ていたので、そっちの部屋には泊まれなかったのです。
よって、一晩だけ向こうの部屋を使わせてもらおっかな、と。

疲れていたので、余り考えずに床にシーツを敷き、すぐに深い眠りにつきました。

その部屋がに征服されている事を忘れて・・

その夜・・


ドラクエ風に行きましょう。

ちゃらららららららららららららららららーーーらっらーーー。

虫が現れた!
虫が現れた!
虫が現れた!

ケニーは寝ている。



虫Aの攻撃!

ケニーに3のダメージ。



虫Bの攻撃!

ケニーに4のダメージ。



虫Cの攻撃!

ケニーに3のダメージ。




ケニーは寝返りを打った。
虫は笑っている。





虫Aの攻撃!

ケニーに5のダメージ。



虫Bは仲間を呼んだ!

なんと虫が現れた!




虫Cの攻撃!

ケニーに3のダメージ。




ケニーは寝ている。




虫Aはラリホーを唱えた!
ケニーは更に深い眠りについた。




虫Bの攻撃!

ケニーに5のダメージ。



虫Cは逃げ出した!



虫Dの攻撃!

ケニーに4のダメージ。



ケニーは目を覚ました。



虫Aは逃げ出した!
虫Bは逃げ出した!
虫Dは逃げ出した!


敵はいなくなった。


と、こんな具合ですかね。起きた時、別に何ともなかったので、
襲来された事すら知りませんでした。
それから丸一日が経ち・・


なんと、傷口は赤く膨れ上がった!


すごいですよ。全部で18箇所です。
かなりダメージを食らった模様・・

回復せねば・・



ケニーは、レスタミンを使った!
だが何も起きなかった!




もうびっくりです。レスタミン程度では、全然効かない・・



ケニーは、タイガーバームを使った!
なんと傷口が更に膨れ上がり、沁み始めた!




これでよし、と。これで何日か後には完全回復している事でしょう。
はぁ、覚えてろよ虫。いつか貴様らを叩き潰しに戻ってやるからな。
お陰で貴重なアイテムを使う羽目になったじゃないか、この野郎。
まず修行を積んで、レベルを上げて・・

と、ドラクエを知らない読者の方には深くお詫びを申し上げます。



さて、このタイガーバームですが・・



すごい臭い・・(--;



手を洗っても洗っても、どうしても臭いが取れません。
どうしよう・・もしや、私はこれから一生、タイガーバーム味の手なのでは・・


ちなみに、余談ですが、先日も油が水で取れなくて、
偉い目にあった事件がありました。

友人に誘われ、何人かで、ある公園にピクニックに向いました。
その日は天気が良く、日差しがとても強かったのです。
よって、友達が持参していた日焼け止めを見て、

「あ、ちょっと貸してくれる?」

私の友人は、快く日焼け止めを貸してくれました。
そのローションを体中に塗り、お礼を言って、返した私。
そして、さぁ、ピクニックだー、との時に・・


「あ、手がベタベタだ・・」


これはまずい、と思い、持って来たお水を少し手にかけ、
洗い流す事に。そこで、私の友人が一言。


「あ、わかってると思うけど、日焼け止めって防水性だからね」













・・・

















(゜∇゜;) 


↑注:私


ええええええええええ!!どうしろって言うのデスカ!!
必死に水で手を洗う私。普通に水を弾く油。



_| ̄|○ ダメだ・・オチナイ・・


泣きながら、皆に大笑いされる中、
ティッシュで食べ物を掴み、必死に食べていたケニー君。


皆様。日焼け止めは、家を出る前に塗りましょう。


それでは、又次回です!

(「イギリスでの戦い、第5章:バッテリー」は、こちらよりどうぞ)



本日のジャパングリッシュ:センタリング

今日はスポーツ用語集で行きましょう。

センタリングとは、サッカーでボールを相手PKエリア内に蹴りこむ事を言いますが、
この行動(技?)は、英語ではCrossと言います。
他にも、パスカット=interception等と違ったりします。

野球では、ツーベース=Double、スリーベース=Triple。
デッドボール=Hit by pitchです。Deadball=死んだ球とは言いません。

ゴルフでは、テンプラ=Skied ball等。

他に思いつく方は、是非書き込んでくださいです。
とにかく皆様、スポーツをする際はお気をつけ下さい!

(川口選手は、英語が通じなくてポーツマスを首になったと言う噂も・・
守備陣にクリアの支持を出す時、Out out!叫んでいたそうです。
Out=ボックスから出ろ、なので、意味が伝わらず失点が多かった、とか)


Ranking1体中がスースーしている私に、励みのクリックを!

人気blogランキングへ



スポンサーサイト
この記事に対するコメント

全く同じ経験をしたことがありま~す!!本当に、かゆくて死にそうでした。寝ている間に、無意識で掻きむしって、どんな薬も効果なしでした。唯一治せた方法は、虫にさされた所に、バンソウコウを貼るのです!!それも、そのバンソウコウのガーゼの所に、タイガーバームでも、虫刺されの薬を塗って置きましょう。痒くても、これなら大丈夫。これならいくら痒くて引っかいても、大丈夫。お大事に!
【2006/07/27 08:40】 URL | Naomi [ 編集]

うわー!
Kennyさん、こんにちは。 それにしても大変な目にあいましたね。。。

でもこの虫って、何物だったんですか? ダニとかかな? それとも、、、もっと大きい虫?? うわー、考えただけで体が痒くなりそうです。。。

傷の方、お大事に。
【2006/07/29 01:48】 URL | まさよ [ 編集]

うえぇぇ
すげぇ。そんな大群に襲われて、、、なかなか起きないケニーがすごい。

いやいや。ってか、そんな部屋いやだぁぁ。
ところで、ダーラムではたまにムカデがでるよ。
あいつは、怖い上に気持ち悪いよ。うん。

そうそう、日本での延長戦、今でこそゴールデンゴールっていわれてるけど、
ちょっと前は・・・

サドンデス・・・

これ英語なんだけど。。。Sudden death。。。

ひいぃぃ。急死ですか!?やれやれ。

【2006/07/29 03:49】 URL | タケシ(らくだ@) [ 編集]


>Naomi様

ば、バンソウコウ・・それは、見かけがちょっと恥ずかしそうですね(笑)
あっちこっちに貼っていたら、友達などにとても心配されませんか。

「あ、ああ、ちょっと猫に襲われて・・あはは(汗)」みたいな?

ラッキーな事に、私はタイガーバームの効力でなんとかなりました・・
あれって、なんでタイガーなんでしょうね。
【2006/08/02 09:01】 URL | Kenny [ 編集]


まさよ様

いらっしゃいませです!訪問とコメント、ありがとうございます。
確か当サイトでは初めましてでしたよね。
優しいお言葉、ありがとうございます(^^)

ダニじゃないですよ。結構大きな虫です。
前に友人が潰している所を見た事がありますが、結構強いんですよね。
爪で思いっきり潰さないと死なない、団子虫のちっちゃい版みたいな。
潰すと血がぴゅーーっと出てきて、あ、噛みやがったなこのやろう、みたいな。

お陰様でもう治りましたよ!以後、気をつけます・・
【2006/08/02 09:04】 URL | Kenny [ 編集]


>タケシ様

いやいや・・虫に噛まれたぐらいで起きる方がすごいですよ(笑)
まぁ、僕はファイヤーアラームが鳴る中、熟睡していた人間ですが・・

ムカデ・・って噛みませんよね・・でも、確かにちょっと嫌かも。
大学1年目に住んでいたホールには、よくネズミとか出ていました。
結構大きいのね。あっちこっちにチーズとマウストラップが仕掛けてありました(笑)

サドンデス=sudden deathは、確かに言い方がちょっと怖いですよね(笑)
でもま、しっかり英語で使われている言葉だし、日本人は何も悪くないですよ(^^)
【2006/08/02 09:07】 URL | Kenny [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kijazz.blog59.fc2.com/tb.php/77-04661a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

