HOME

トップに戻る
ゲストブックをサインする
記事一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

  Kenny

Author: Kenny
DOB: 8月6日
アイルランド生まれ、
イギリス育ちの純日本人。
2005年・夏
ロンドン大学を卒業

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

大きなロンドンに住む、小さな日本
ロンドンと言う、様々な文化が共存する街で、実家と言う、一つの小さな日本にて暮らす。これは、そう言った環境で育った自分の、どことなく風変わりな価値観や考えを紹介して行く、作品集です。

第十一回 熱闘広辞苑 「さ」
早くも11回目は熱闘広辞苑、今週のお題は「さすが!」

当企画に参加されている皆様は、
書き終えたら、こちらへトラックバックを送って下さい!



来週は「し」から始まる言葉がタイトルになります。
タイトル決めと、掲示板設立の担当はどらまきんさんです。
よろしくお願いします。

*注1 コメントはトラックバック締め切り後、受け付け開始します。
*注2 執筆者、カテゴリの記事及び本ブログは岩波書店及び同社刊「広辞苑」とは一切関係がありません



Ranking1当サイトはブログランキングに参加しています。ワンクリック・プリーズです!


人気blogランキングへ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kijazz.blog59.fc2.com/tb.php/74-b0adcf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さすが!

(熱闘広辞苑の詳細については、こちらを参照下さい)そして、また木曜日が訪れる。ちなみにこの頃、本当に暑いです・・イギリスの天気とは思えません。お陰で上半身裸の男がウジャウジャいます。女性の皆様 大きなロンドンに住む、小さな日本【2006/07/21 18:56】

さ:さすが!

こんばんは。えー・・・酒を飲んでますが、この後まだ修士論文にとりかかったりなんかしちゃいます。2時間も席をはずして酒2杯+ポテチは予想外でした。ポテチを消費するためにも是非頭を遣わないと。てゆーか、今週の熱闘広辞苑のお題「さすが!」。さすが!・・・とい.. ダラムdeだらーん・・・ ~RelaxinDurham~【2006/07/21 20:14】

さすが!

今ひとつ感情的にメリハリがきいていない私は、あまり他人に「さすが!」と感動する機会がない。以前、熱闘広辞苑の「かなわないなぁ」でもそれについてはちょっと触れたが、他人を評価する目はドライでシビアである。だからといって「他人には厳しく自分には甘い」とか「自 COOの神は喜びである!【2006/07/21 21:13】

さすが、、、

またまた熱闘広辞苑が、やって来ました。 今回の「お題」は、さすが、、、です。 私 まさよのダラダラいぎりす生活【2006/07/21 23:15】

さすが!

《22日》* 第11回 熱 闘 広 辞 苑  ルール説明:http://blog.goo.ne.jp/rakuda82/e/3ca4e56dde1cb2f2164ec7aaba72af7e 今回の記事が集まるページ:http://kijazz.blog59.fc2.com/blog-entry-74.html***小生は現在 海と空をつなぐ青【2006/07/22 20:30】

熱闘広辞苑 「さ・さすが」

猛暑のため、ケム川で水着でカヌーを楽しむカップルお久しぶりです。熱闘広辞苑です。最近すっかり欠場やら遅刻やらが不良ぶりが定着してきましたが、それがどうした、へへん!と開き直り、参加させてもらいます。広辞苑児の皆さん、こんな無礼な私を見捨てないで。ね、ね、 時には、淑女のように。(in Cambridge UK)【2006/07/23 11:00】

さすが!

熱闘広辞苑、五回のウラ。 【お題:さすが!】。 ワンコ話題です。犬ヘイトな方たち... まゆみのソリロクィ:スペースアルク【2006/07/24 05:43】

さすが!

本日は木曜日。木曜日と言えば、熱闘広辞苑の記事をアップする日です…。今回の「さ」から始まるタイトルは「さすが!」。Kennyさんが「先週」考えたタイトル。えー、なぜだか、私、一人だけ「最高!」だと思い込んでいまして、木曜日には必死で「最高!」から始まる記事を 日々楽しく賢く☆【2006/07/27 08:53】

