HOME

トップに戻る
ゲストブックをサインする
記事一覧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

  Kenny

Author: Kenny
DOB: 8月6日
アイルランド生まれ、
イギリス育ちの純日本人。
2005年・夏
ロンドン大学を卒業

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

大きなロンドンに住む、小さな日本
ロンドンと言う、様々な文化が共存する街で、実家と言う、一つの小さな日本にて暮らす。これは、そう言った環境で育った自分の、どことなく風変わりな価値観や考えを紹介して行く、作品集です。

結果
(熱闘広辞苑の詳細については、こちらを参照下さい)

あ、あれ。今日って木曜日?!
ええー、もう木曜日??!!

わー。いつの間に・・

あれ・・


もしかして、金曜日・・? (--;


わーわーわー。どれだけ寝ていたのだろうか・・(違)

とにかく、また遅刻だ・・もう遅刻しないってマリア様に誓ったのに・・
取り合えず、大急ぎで行きましょう、熱闘広辞苑
今週は時間がないので、前置きも宣伝もなしで、
ノーカット版で行っちゃいましょう。それでは、れーーーっつ・・広辞苑!


今週のお題は、brought to you by まさよさんでございます。

最近の結果。



W杯(準決勝):フランス 1 - 0 ポルトガル
ジダン (PK)
イタリア 2 - 0 ドイツ
グロッソ
デル・ピエロ


さすがスーパーヒーロー、ジダンでしたね。あの完璧なPK。
イタリアもよく最後まで粘り、アウェー戦で勝ちを収めました。

よって、大注目の決勝戦。ジダンが優勝して引退したら、
これ以上のかっこいい終わり方はありません。楽しみです。



ウィンブルドン
男子シングルス(準決勝):
フェデラー 3 - 0 ビョルクマン
6-2 ・ 6-0 ・ 6-2
ナダル  3 - 0 バグダチス
6-1 ・ 7-5 ・ 6-3

ウィンブルドン
女子シングルス(準決勝):
エナン 2 - 0 クライシュテルス
6-4 ・ 7-6 (7-4)
モレスモ 2 - 1 シャラポワ
6-3 ・ 3-6 ・ 6-2


私が一番好きなナダルとエナンが揃って決勝戦進出です!
二人とも、決勝の相手は世界ナンバーワン・プレイヤー。

特に男子では、フェデラーは芝生では負け知らずの究極の強敵。
スペインの若き星、二十歳のナダルは芝生では初めての決勝戦。
状況は不利ですが、全仏オープンではナダルがフェデラーを下して
優勝を収めているだけに、大注目の決勝戦になりそうです。
今年のナダルの快進撃は、アガシ等と言った犠牲者も・・
ちなみに、今年でアガシは引退らしいですね。

それにしても、この頃スペインはスポーツ面では乗っていますねぇ。
テニスの全仏オープン優勝者のナダルは、クレイ・コートではなんと50連勝中!
サッカーでは、今年のチャンピオンズ・リーグ優勝者もスペインのバルサ。
F1ではシューマッハの時代は終わり、今はディエゴ・アロンソの天下。
これでワールドカップもスペインが優勝していたら、大変な事になっていましたね。



セ・リーグ:中日ドラゴンズ 9 - 5 読売ジャイアンツ
勝: 川上(10勝1敗0S)   敗: 工藤(3勝2敗0S)
阪神タイガース  2 - 1 横浜ベイスターズ
勝: 下柳(7勝6敗0S)   S:藤川(3勝0敗5S)   敗: 三浦(5勝6敗0S)
広島東洋カープ 7 - 6 東京ヤクルト・スワローズ
勝: 横山(2勝0敗1S)   S:永川(3勝3敗9S)   敗: 松井(3勝4敗0S)

パ・リーグ:日本ハム・ファイターズ 8 - 1 オリックス・バファローズ
勝: 立石(1勝0敗0S)   敗: 前川(1勝6敗0S)
千葉ロッテ・マリーンズ  6 - 5 東北楽天ゴールデンイーグルス
勝: 藤田(4勝3敗0S)   S:小林雅(4勝0敗27S)   敗: 小倉(4勝5敗0S)


ヤクルトファンとして10何年。今まで、
今年ほどヤクルトが注目された年なんて、ありましたでしょうか。
当然、注目の的は古田新監督。
結果としては、交流戦ではまずまずとは言え、
セ・リーグでは今ひとつ勝ったり負けたりで順位が上がらず、
今まで通りのヤクルト調の戦いが繰り広げられている気がします。  どうせ又2位とかだろ(--;

その他の球団に関しては、笑える程弱い巨人、そして混戦のパ・リーグ。
日本ハムは今日で球団新記録の11連勝を達成。
ダルビッシュ投手も健在です。



メジャー・リーグ:ロサンゼルス・エンゼルス 4 - 0 シアトル・マリナーズ
勝: コローン   敗: モイヤー

ボストン・レッドソックス  5 - 3 ニューヨーク・ヤンキース
勝: ウェークフィールド   S:パペルボン   敗: ビローン

ボルティモア・オリオールズ 8 - 1 シカゴ・ホワイトソックス
勝: ビダード   敗: ガルシア

ニューヨーク・メッツ  9 - 7 ロサンゼルス・ドジャース
勝: グラビン   S:ワグナー   敗: ペレス

アトランタ・ブレーブス  14 - 4 セントルイス・カージナルス
勝: ジェームズ   敗: スーパン


日本人選手の成績は:
  • イチロー 4打数0安打 現打率: .351

  • 城島 3打数1安打 現打率: .297

  • 松井秀 0打数0安打 現打率: .261

  • 松井稼 2打数0安打 現打率: .200

  • 井口 2打数0安打 現打率: .291

  • 田口 5打数1安打 現打率: .292

本日の結果は以上です!



「熱闘広辞苑」の他の参加者の記事も読みたい!と言う方は、
こちらよりどうぞ。全参加者の記事がこの掲示板に
トラックバックされる事になっています。


今回、私が(ランダムに)選んだ、参加者の記事:


結果 (日々楽しく賢く☆)

結果 (海と空をつなぐ青)

け:結果 (ダラムdeだらーん・・・ ~Relax in Durham~)


Ranking1珍しく捻らずに記事を書いた私に、清きクリックを!

人気blogランキングへ



※カテゴリの記事及び本ブログは岩波書店及び同社刊「広辞苑」とは一切関係がありません





この記事に対するコメント

一発で見られる~!!!!!
あちこちページを開かなくても良い~!!!!!!
本当に、ありがとうございやんした。
できれば、毎日お願いできませんか?このページ.......(笑) 
【2006/07/08 20:53】 URL | onigiri15 [ 編集]

ラテン系の選手は
クレーコート強いですよね~。
と、いきなりテニスの話題になってみたり。
明日の昼にウィンブルドンの男子単決勝があり、夜にはW杯決勝・・・なんて贅沢な日曜なんでしょう。
そういえば2年前のEURO2004決勝の日もお昼はウィンブルドンでFedererとRoddickが決勝やってましたね。(←実はその時リスボンにいたりした。ふふふ)
なんでラテン系の選手(スペイン・アルゼンチンなど)がクレーコートに強いかご存知ですか・・・?ご存知ならご一報を。
ちなみに私はJuan Carlos Ferreroのふぁんです(彼は2003年の全仏優勝)。

ちなみに下柳@阪神ってまだ投げてたんですね。
頑張れおじさーん。(ってこれまた失礼な・・・)
【2006/07/09 06:21】 URL | どらまきん [ 編集]


>onigiri15様

ま、毎日は拙者が辛いかも・・(笑)

将来メディアの仕事でも始めたら、
こう言うページを作ってみますね!(^^)
乞うご期待(?)です!
【2006/07/13 10:59】 URL | Kenny [ 編集]


>どらまきん様

いつもコメントありがとうございます。
どらまきんさんやonigiri15さんのブログを始め、
時間が出来たら、僕も皆さんのブログをゆっくり読みに行きたいのですが・・
近いうちに必ず参上します(^^;

リスボン??!!ええー、すごいですね。
そう言う大きなトーナメントの試合は観に行った事がないので、
すごくうらやましいです。チケットはどうやって?
それとも近くのパブとか(笑)

スペインの選手がクレイコートで強いのは、
極めて単純な話、スペインには主にクレイコートしかないから、だと思います。
よって、練習するサーフェスがいつもクレイなので、
いつも草で練習している選手よりは慣れていて強いって所ですかね。
Ferreroは僕も大好きです(^^) 今はNadal派ですが・・(もろミーハーw)
50連勝とか言って、マジでかっこよすぎです。

下柳も良く投げてますよね。
4,5年前まで引退寸前の様なピッチャーだったのに・・(笑)
恐るべし阪神パワー。
【2006/07/13 11:04】 URL | Kenny [ 編集]


なに、大学に遅刻してるのに日記書いてんの?w
【2006/07/16 09:23】 URL | KK [ 編集]


>KK様

いやいやいや。
遅刻は熱闘広辞苑の話です。
毎週、木曜日が締切期日なんです。

大学に遅刻している時にブログを書いて、
更に遅刻している事を宣伝なんてしません(笑)
【2006/07/24 10:01】 URL | Kenny [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kijazz.blog59.fc2.com/tb.php/70-d633508c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

