HOME

トップに戻る
ゲストブックをサインする
記事一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

  Kenny

Author: Kenny
DOB: 8月6日
アイルランド生まれ、
イギリス育ちの純日本人。
2005年・夏
ロンドン大学を卒業

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

大きなロンドンに住む、小さな日本
ロンドンと言う、様々な文化が共存する街で、実家と言う、一つの小さな日本にて暮らす。これは、そう言った環境で育った自分の、どことなく風変わりな価値観や考えを紹介して行く、作品集です。
スポンサーサイト

キック・オフ
(熱闘広辞苑の詳細については、こちらを参照下さい)

さて、今週も木曜日がやって来ました。

・・と、言う事は。

そうです。そうなんです。



洗濯物を取り込まなきゃ。  水曜日から干してるからね



と、それは置いておいて、木曜日は熱闘広辞苑の日です!
今週は「き」から始まるお題。そのお題を決めるのはまゆみさんです。
そして、見事選ばれたタイトルは・・

何が出るかな、何が出るかな♪

「キーーーーック・オフ!」

と言うわけで、本文はこの後すぐです!
チャンネルはそのまま!(はい、コマーシャル行きまーす)


itai


痛い!と、そんな時に。


potion

ポーションでもどうぞ。


ファイナルファンタジー・ポーション、好評発売中。



さてさて、本文です。

まゆみさんいわく、このタイトルで

「サッカー以外の話題、やれるもんならやってみそ!」

と、こうまで言われちゃ、黙っちゃいられないですね。
これから先、なめられるわけには行きません。
ある程度のプライドがある男ならここで、もう意地でもサッカー以外の話題・・



あ、いや、サッカーの話題かな・・(死)


だって、「キック・オフ」ってタイトルでサッカー以外の話題って・・(--;

仕方ない。取り合えず、恒例の広辞苑タイムです。



キック・オフ【kick-off】

フット・ボールで、ボールを蹴って試合を開始または再開すること。始蹴。



あれ。

日本語で「フット・ボール」なんて言いましたっけ。

ちなみに、アメリカで「フット・ボール」と言うと、
百人中百人、「アメリカン・フット・ボール」(アメフト)を連想します。
よって、アメリカ人に「フットボール・ワールドカップ」なんて言ったら、
そんなものはない、と笑いながら否定します。全く、世間知らずめが。

とにかく、広辞苑が証明する様に、「キック・オフ」と言う言葉は

完全無欠

サッカー用語です。よって、このタイトルでサッカー以外の話をしろ、
と言うのは、無理難題です。ま、それでもあえて挑戦してみましょう。
不可能を可能にする、が当ブログのテーマですからね! ホントかよ








・・・と、張り切っていた所、今全日本がブラジルに

大敗

を喫してしまったので、やる気がすべて失せました。
ショックで寝込みそう。ああ、最悪。

監督を変えて、選手を変えて、次のワールドカップに向けて、
キック・オフして欲しいものです。

はああああああああああああ・・

では、又次回・・




「熱闘広辞苑」の他の参加者の記事も読みたい!と言う方は、
こちらよりどうぞ。全参加者の記事がこの掲示板に
トラックバックされる事になっています。


今回、私が(ランダムに)選んだ、参加者の記事:


キック・オフ (まゆみのソリロクィ)

キック・オフ (ピビンパな日々)

キック・オフ (COOの神は喜びである!)


Ranking1クリックして、一緒に泣きましょう(T.T)

人気blogランキングへ



※カテゴリの記事及び本ブログは岩波書店及び同社刊「広辞苑」とは一切関係がありません





スポンサーサイト
この記事に対するコメント
見事にKICKED OFFされちゃったね。 ... まあしゃあないね。次、次。
会社にキックオフ・ミーティングなるものがあります。今年の方針は・・とかそういう話を偉い人がして社員が認識を共有する場です。
【2006/06/23 09:00】 URL | いつま [ 編集]


今回のW杯で日本の真の実力を見ました。
アジアの他国含めて、まだまだ発展途上です......。
終わりがあれば始まりがある!次です、次!温かく見守っていきましょう!
【2006/06/23 17:46】 URL | onigiri15 [ 編集]


残念ながら、あれが実力なのでしょうね。
それにしても、後味が悪い負け方ですよね。
イングランドを応援するのもいいのですが、何だか
日本が負けたから応援するってのも格好悪くて、、、。

残りのW杯はイケメン探しに没頭します。
【2006/06/25 07:13】 URL | shibako [ 編集]


>いつま様

もう、がっくしですね。あそこまでやられると、さすがに応えます・・

キック・オフの記事、もうちょっと真面目に考えれば書く事はあったんですが、
ちょっと色々事情があって、時間がなくなってしまい、締め切り寸前に
ちょちょいのちょいと書いたもので・・よって、いい加減な記事になってしまいました。

キックオフ・ミーティングかぁ・・思いつかなかったなぁ。さすが社会人さんです(^^)
まだ学生の自分は、試験のキック・オフとか、そう言う使い方しか思いつかなかった・・
【2006/06/25 10:59】 URL | Kenny [ 編集]


>onigiri15様

アジア勢、予選で全滅しちゃいましたね・・
さすがにヨーロッパ大会での、ヨーロッパチームは手ごわい・・
そして、オーストラリアとか、アフリカのチームとかも
大分強くなってしまいましたね。

日本の次のワールドカップでの成功を祈って、
取り合えず、一杯やりましょう・・(T.T)
【2006/06/25 11:01】 URL | Kenny [ 編集]


>shibako様

後味が悪いって言うか、ほとんど楽しい思い出ゼロの負け方をしちゃいましたよね。
玉田のゴールは最高だったけど、他に「あれはよかった!」って記憶に残るものが
少なすぎます。よって、日本人はこのトーナメントの事を、1年以内に忘れてしまうでしょう(--;

イングランドの応援なんですか?ジェラード以外は応援する気にならないなぁ・・
もうどうにでもなれって感じです。チェコも負けたし(涙)

次回はイケメン特集でもやってみましょうか?(笑)
今思いつくだけでも、私の友人達(♀)が気に入った選手は・・
ブラジルのカカ、スペインのカシヤスとトーレス、イタリアのジラルディーノ、
その他諸々らしいですが、いかがでしょう(笑)
【2006/06/25 11:20】 URL | Kenny [ 編集]


結局あまりサッカーの話してないよね
【2006/07/16 09:21】 URL | KK [ 編集]


>KK様

まぁ、確かに(笑)

って言うか、余り何の話もしてないよね。
時間なかったんよ・・
【2006/07/24 09:59】 URL | Kenny [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kijazz.blog59.fc2.com/tb.php/66-2c9788f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱闘広辞苑 「キック・オフ」

セインスベリで見つけたおもちゃ? イングランド選手のフィギュア。Moore&Terry。顔一緒。木曜日恒例の熱闘広辞苑です。(といいつつ既にイギリスは土曜、日本は日曜ですが。ケンブリッジは田舎なので時差が、、、ゴホゴホ。)先週はスキップ、今回も大遅刻。ダメ広辞苑児. 時には、淑女のように。(in Cambridge UK)【2006/06/25 03:50】

