HOME

トップに戻る
ゲストブックをサインする
記事一覧

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

  Kenny

Author: Kenny
DOB: 8月6日
アイルランド生まれ、
イギリス育ちの純日本人。
2005年・夏
ロンドン大学を卒業

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

大きなロンドンに住む、小さな日本
ロンドンと言う、様々な文化が共存する街で、実家と言う、一つの小さな日本にて暮らす。これは、そう言った環境で育った自分の、どことなく風変わりな価値観や考えを紹介して行く、作品集です。
スポンサーサイト

サッカーを追う 番外編:ワールドカップ③
(前回の「サッカーを追う、番外編:ワールドカップ② 」は、こちらよりどうぞ)


サッカー・ワールドカップでは先ほど、アルゼンチンがセルビア相手に
6点決めちゃいました。ました・・ました・・

第一週も無事に終わり、今の所はかなり順調に来ていますね。
ここでグループの一試合目を振り返り、ベストチームと、
ワーストチームを選んでみたいと思います。
もちろん、全部私の独断と偏見です。ちょっと目に付いた選手をあげてみましょう。

ちなみに、私は全試合を観たわけではありません(笑)
その辺り、ご了承下さいませ。



第1回戦、ベストチーム


Shaka Hislop
(Trinidad & Tobago)
Carlos Edwards
(Trinidad & Tobago)
Roberto Ayala
(Argentina)
Juan
(Brazil)
Philipp Lahm
(Germany)
Marcos Senna
(Spain)
Tomas Rosicky
(Czech Republic)
Yaya Toure
(Ivory Coast)
Arjen Robben
(Holland)
Didier Drogba
(Ivory Coast)
Fernando Torres
(Spain)


特に目についた選手は、この他にもAndrea Pirlo(イタリア)や、
Christian Wilhelmsson(スウェーデン)などですかね。
まぁ、もう一度言いますが、全試合を観ていないので、
観た試合限定のセレクションです。
それでも、もしよければ、この選手らに次から注目してみてください。

しかしながら、私は別に彼らが断トツに良い選手である、と言っているわけではなく、
あくまでも第一回戦のみで特に光った、と言っているまでです。
その辺り、よろしくです。

私としては、大好きのロシツキー様が大活躍だったので、
大満足でした。それにしても、トリニダードの右バック、中々良い選手でした。
きっと、来年はヨーロッパの良いチームと契約を結ぶのでは、と予想しています。
他はそれなりに予想通りの活躍、と言った所でしょうか。

それでは、ワーストイレブンも。


第1回戦、ワーストチーム


Richard Kingston
(Ghana)
Arne Friedrich
(Germany)
Per Mertesacker(Germany)Samuel Kuffour
(Ghana)
Ashley Cole
(England)
Jacek Krzynowek
(Poland)
Carlos Paredes
(Paraguay)
Patrick Vieira
(France)
Franck Ribery
(France)
Ronaldo
(Brazil)
Andrey Shevchenko
(Ukraine)


2回戦も楽しみです!それでは、又次回。
頑張れオランダ(^^)頑張れチェコ。
頑張れ日本!!!!!

ワールドカップ:2週目

(前回の「サッカーを追う、番外編:ワールドカップ② 」は、こちらよりどうぞ)


Ranking1日本の奇跡の予選突破を祈って、クリック!


人気blogランキングへ



スポンサーサイト
この記事に対するコメント

うーん…ベストチームって選ぶの難しいね…

個人的にはアルゼンチンのリケルメ、クレスポ、サビオラとかも…
ドイツのシュワインスタイガー、フリングス
メキシコのオブラーボ
もちろんオーストラリアのケーヒルには痛めつけられたし…

ワーストでは45分でレッドカードのAvery John(T&D)とかw。
【2006/06/17 05:07】 URL | Tom [ 編集]


>Tom様

確かに選ぶの、結構大変でした。
でも個人的には、レキルメは好きじゃない。終止、同じスピードでしか動かない選手は、
そこまで好きじゃないです。のんびりしすぎ。ギアチェンジなさすぎ。観ててつまらない。
(もちろん、メチャメチャ上手いのは確かですが)

クレスポは初戦、余り活躍してないですよね。サビオラも良かったけど、降りたし。
シュワインシュタイガーよりはセナ、フリングスよりはトーレかな・・
オブラーボとカーヒルは観てないです。

Avery John、退場するまでは頑張ったからギリギリセーフかな、と(笑)
やっぱりアシュリーひどすぎたし。でも、確かに少し悩みました。
左バックは、途中から出てきたガーナの左バックも候補でした。

【2006/06/19 03:40】 URL | Kenny [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kijazz.blog59.fc2.com/tb.php/61-d45523ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

