HOME

トップに戻る
ゲストブックをサインする
記事一覧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

  Kenny

Author: Kenny
DOB: 8月6日
アイルランド生まれ、
イギリス育ちの純日本人。
2005年・夏
ロンドン大学を卒業

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

大きなロンドンに住む、小さな日本
ロンドンと言う、様々な文化が共存する街で、実家と言う、一つの小さな日本にて暮らす。これは、そう言った環境で育った自分の、どことなく風変わりな価値観や考えを紹介して行く、作品集です。
スポンサーサイト

サッカーを追う 番外編:ワールドカップ②
(前回の「サッカーを追う、番外編:ワールドカップ① 」は、こちらよりどうぞ)


終わったぁぁぁー!!


えっと、はい、試験が、です。

この頃、全然ブログを更新していなかったのは、
決して書くのに飽きたわけではありません。
別に、サボっていたわけでもありません。
一日中サッカーを観ていたわけでは、いや、まぁ、ありますけど、
そのせいで更新していなかったわけではありません。

一応、勉強をしていました。そして、それも今日まで! ←おい

いやぁ、ま、そりゃー、修論もありますけどね・・
でも、取り合えず、取り合えず・・

ワールドカップ開幕です!!      ←情報ふる!

と、言うわけで、ワールドカップ・マニュアル第二弾です。
ちょっとでもサッカーに興味がある方は、
是非是非読んで行って下さいなー。
ほんでは、行きませう。



前回のワールドカップ教室より。



ポイント2: 日本の予選通過がかかっているのは、
なんと言っても初戦のオーストラリア戦。
6月12日のこの試合は、決して見逃さない様に!




・・・・


えっと、ですね。





バリバリ試験中で、見逃しました(T.T)





しかも、




バリバリ負けちゃってましたね(--;




試合を観ていないものだから、観戦記を書こうにも、
なんと言って良いのやら。大体、そんな事、皆が既にやっていますよね。
とにかく、第2ステージは厳しくなった、と言う事ですよ。
ブラジルに勝っても厳しいんだから、さぁ、大変だ。
頑張れ日本。頑張れサントス。あ、アレックスだっけ(違)



では、本題に。



取り合えず、明日で全グループが予選の第一試合目を終えます。
一応、本命は皆、順調に勝ち星をあげたみたいですね。
さて、ちょっと遅くなりましたが、ここで一応、個人的な予想をあげましょう。

チームの順番は、私個人のひいき順位です。
いわば、好きな順です。主観、入りまくり。

もちろん予想も私の独断と偏見ですし、注目の選手も
ただ単に私個人が目をつけてる選手であって、
必ずしもチームのスター選手と言うわけではありません。

前もって、ご了承下さいませ。


チーム
注目選手
優勝確率
予想
Czech Republic

(チェコ)
Tomas Rosicky

(最高の司令塔)
70%
決勝
Holland

(和蘭)
Rafael Van der Vaart

(評価急上昇中の
ゲームメーカー)
70%
決勝
Argentina

(亜爾然丁)
Javier Mascherano

(評価ランクSのボランチ)
80%
準々決勝
Spain

(西班牙)
David Villa

(最近、急に活躍し出した
ゴールゲッター)
30%
準々決勝
Sweden

(瑞典)
Christian Wilhelmsson

(ドリブルが上手くて、
観ていて楽しいウィンガー)
40%
準決勝
Ivory Coast

(コート・ジボアール)
Yaya Toure

(力強い中盤のダイナモ)
5%
予選敗退


ここに何故、日本が出てこないのか?正直、余り日本のチームの事を知らない、
と言うのが本音です。誰を注目すれば良いのか・・是非、皆さんに教えて戴きたいです。
なんか、若い平山って選手がいる、と聞いていたので、

よーし、注目するぞーー

てな具合にメンバー表を見てみたら、

いないじゃん!!  (ノ`○´)ノ ┫:・’.::

と言うわけで、次回の日本戦で徹底的に選手を研究をしてみます・・

って、その頃にはもう遅いかもしれない、と言う
悲しすぎるツッコミは必要ないですよ。ぜんぜん。




さて、一回戦を観ていて、ちょっと気付いた事。それは・・

本命チームは、主力が大体必ず一人は

スタメンから外れていたり、怪我したりしていた


・・と言う事ですかね。皆様は気付きましたでしょうか?
世界のスーパースターがたーくさん、初戦に間に合わなかったり、
実際は温存(?)されていたんですよ。ちょっと、ここでリストしましょう。

ちなみに、二回戦に間に合う保証はありませんが、是非出てきたら
注目して見て下さい。こっちの選手は、多分名前ぐらいなら
全員知っているはずです。多少サッカーを観た事があるなら、ですがね。


チーム
選手
ポジション
Germany
(独逸)
Michael Ballack

(キャプテン)
センターミッド
England
(英吉利)
Wayne Rooney

(究極のゲームメーカー)
フォワード
Argentina
(亜爾然丁)
Lionel Messi

(いわゆる天才)
ウィング
Holland
(和蘭)
Rafael Van der Vaart

(若きゲームメーカー)
トップ下
Portugal
(葡萄牙)
Deco

(中盤の要)
ボランチ
Italy
(伊太利亜)
Gianluca Zambrotta

(恐らく世界一のサイドバック)
左サイドバック
Czech Republic
(チェコ)
Milan Baros

(エース・ストライカー)
ストライカー


これだけのスターが不在の中、沢山の素晴らしいゴールが入り、
沢山の面白い試合が既に繰り広げられたワールドカップ。

次回の教室は、試合中にどう言う所を注目すると面白いか、です。
乞うご期待!

ワールドカップ:1週目

(「サッカーを追う、番外編:ワールドカップ③ 」は、こちらよりどうぞ)


本日のイチオシ:チェコ vs ガーナ

前回のイチオシ、アルゼンチン vs コート・ジボアールは
期待通りの名試合でした!試験勉強なんてお構いなしに90分観てしまいました。

今週は、1試合前で完璧な勝ち方をしたチェコと、
ディフェンスが弱くとも、攻める力は満天のガーナの試合。
得点が沢山入る予感?!6月17日、イギリス時間5時キックオフ。必見です!!


Ranking1日本の奇跡の予選突破を祈って、クリック!

人気blogランキングへ


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
おめでとう!
試験終了、
おめでとう!おめでとう!おめでとう!
やったね!やったね!やったね!
よく頑張った!よく頑張った!よく頑張った!
お疲れさん!お疲れさん!お疲れさん!
日本代表に向かって叫びたかった言葉の数々、代わりといっては何ですが、Kennyさんに捧げます................。
【2006/06/14 17:43】 URL | onigiri15 [ 編集]

Czechいいねぇ
試験お疲れさんです。
僕は学生じゃなくて、Visiting Scientist(PhDみたいなもの?)なので試験なし!です。

ところでCzechいいですね。いろんな意味で応援してます。
WC(toiletじゃないよ)が始まってからは、時々”PUBwith大画面テレビ”で観戦してます。もちろん”泡の出るやつ”を片手にね。

それではenjoy WC!
ガンバレ、サントス!
【2006/06/14 17:49】 URL | ET [ 編集]

試験お疲れさまでした~
こんにちは。
試験お疲れ様でした。
これでW杯に集中できますね???

記事面白かったです~・・・そして(欧州サッカーふぁんならフツウなのかもしれませんが)若干サカヲタ気味の選手解説がなかなか・・・。
スペインのVillaとか知りませんって・・・(汗)
そういえばオランダのVan der Vaartってなんで出てないのかな~って思ってたんですが怪我なんですかねえ・・・?
(見た目が良い/カワイイのは大概チェックしてますよ・・・でも既に既婚者なんですよねえ・・・彼は・・・)
イタリアはザンブロッタ(と、ガッちゃん)が出ないことにはかなり苦しくなりそうですわ・・・うーん。

ではお互い盛り上がっていきましょー。
ちなみに国名を漢字表記で書いたのには何か意味が???(笑)
【2006/06/14 19:05】 URL | どらまきん [ 編集]


>onigiri15様

ありがとう、ありがとう、ありがとうー!
やったーやったーやったー(^^)/
うう、辛かった、辛かった、辛かったぁー。

日本残念でしたね。私の友達の多くが、
「日本人である事が恥ずかしい試合だった」って言ってましたが、
そこまで言う???って感じです。

ま、次の試合は絶対に勝たないと!
(でもクロアチア、昨日かなり強かった(--;
【2006/06/15 00:34】 URL | Kenny [ 編集]


>ET様

ありがとうございます。
PhD生はそこが羨ましいです。
その代わり、ほとんど年中無休ですよね!(^^)

もしかして、パブってO'Neillsですか?
だとしたら、今度是非一緒に観ましょうよ。
一杯やりながら。良かったら、お子様達もご一緒に(おい)

レッツ・ラブ・チェコ会、ご入会ありがとうございます(笑)

【2006/06/15 00:50】 URL | Kenny [ 編集]


>どらまきん様

ありがとうございます!
これで、やっと時間を気にせずに心置きなくワールドカップが観れます。
ま、結局全試合を観ている事実に変わりはないのですが・・(苦笑)

「若干」サッカーヲタ???
この記事を見て頂ければわかりますが↓
http://kijazz.blog59.fc2.com/blog-entry-23.html
私はその辺のプロサッカー選手よりサッカー観てます(笑)
テレビの解説者の方が言う事がいつもずれていて、
むかついてしまう程・・もう、サッカーがなかったら、行けていけないぐらい、好きなんですよ。

あんまりマニアックな解説とか書くと、読む人がひくかなと思って、
あれでもすごく抑えていたんですが(笑)
でも、スペインのビヤは、良い機会なので、是非注目してみて下さい。
当然トーレスもですね。ちなみに、私は隠れラウールファンです。

私の友人の母が「カカが可愛い」って言っていたらしいですが、
彼も注目してみてはいかがですか?(笑)

とにかく、ワールドカップ盛り上がって行きましょうー!
やっぱりヨーロッパでやるワールドカップは楽しいなぁ。
ちなみに、国名に深い意味はありません(笑)
【2006/06/15 00:57】 URL | Kenny [ 編集]


Brazilは優勝の可能性はないと思うの?
第一試合見るまでダントツで優勝候補だと思ってたのになあ...

チェコ、FWさえ元気ならいいと思うのに…

ってか優勝確立絶対に高すぎるから!w
【2006/06/17 04:55】 URL | Tom [ 編集]


>Tom様

とんでもないです。ブラジルも立派な優勝候補ですよね。
個人的には強いチームと当たったら負ける気もしますが。
チーム紹介第2部は近いうちに掲載するつもりですので、
それも是非読んで行って下さいです。

チェコはFWがいないせいで、大変な目にあってしまった・・
イタリア戦、全身全霊を込めてチェコを応援します・・うう。

優勝確率?ああ、適当、適当(笑)
【2006/06/19 03:33】 URL | Kenny [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kijazz.blog59.fc2.com/tb.php/59-3341a50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

