HOME

トップに戻る
ゲストブックをサインする
記事一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

  Kenny

Author: Kenny
DOB: 8月6日
アイルランド生まれ、
イギリス育ちの純日本人。
2005年・夏
ロンドン大学を卒業

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

大きなロンドンに住む、小さな日本
ロンドンと言う、様々な文化が共存する街で、実家と言う、一つの小さな日本にて暮らす。これは、そう言った環境で育った自分の、どことなく風変わりな価値観や考えを紹介して行く、作品集です。

オアシス
(熱闘広辞苑の詳細については、こちらを参照下さい)

こんなやばい状況で何故ブログを書いているのか。

それは、きっと現実逃避ってやつだね、ジョナサン。

ってなわけで、相変わらず試験勉強の毎日が続いております。
本当は記事を書いている余裕なんてないはずなのですが、
熱闘広辞苑ばかりはサボるわけに行きません。
チームスポーツは根気と団結力が命! 関係ない

しかしながら、今日を過ぎたら、恐らく次の更新は
来週の火曜日以降になります。前もって、ご了承下さいませ。

と言う事で、今週もお届けする、ザ・ネット・コラボレーション・ディクショナリー。
今週のお題はオアシス。さて、どんな記事になるのでしょうか・・
第5回戦開幕まで、5、4、3、2、1・・はい、キュー!(はい、一旦コマーシャル入りまーす)
↓↓↓↓↓


オアシスと言えば、砂漠。砂漠と言えば・・





ラクダ?






rakuda
↑ラクダさん



タケシ(らくだ@)さんの本は、好評発売中でございます。(すかさず宣伝)

(ちゃんと後で宣伝費を請求します)

さて、宣伝も終わった所で、本文本文。



オアシス【oasis】

①砂漠中で水がわき、樹木の繁茂している沃地。
 生物群集の形成、隊商の休息などに役立つ。

②慰安となるもの。また、その場所。




私は砂漠に行った事がない。故に、オアシスなんて、見た事がない。
大体、砂なんて、子供のお砂場ぐらいでしか見た事がない。
昔、砂の城を砂浜で作っていたらしいが、そんな遠い昔の記憶もない。

よって、却下ぁぁ!!ヾ(`0')





・・と、するのが今までの私。しかし、今日は違う。
この変化球勝負、真っ向から受けて立とうじゃないか!

注:野球で曲球を真っ向から受けた場合、三振します。ご注意下さい。


オアシスとは、一体何か。砂漠でのオアシスと言う存在を、
出来るだけわかりやすい形で考えて行きたいと思います。



想定してください。



あなたは冒険者です。 レベル7、HP:96、MP:45。

砂漠を歩いています。死にそうです。
暑いです。余談ですが、今イギリスは死にそうに暑いです。
さて、もう何日も歩いている。何日も何も食べていない。
何日もほとんど何も飲んでいない。洋服はボロボロ。

そんな時、遠くから何かが見えてきた!さて、何であって欲しいですか?




1. オアシス               3. ユニクロのアウトレット

2. チャイニーズ・レストラン     4. セブン・イレブン(良い気分♪)




うーん、難しいですね。ここは思い切ってライフラインを使って、
オーディエンスに訊いてみましょう!

では、オーディエンス、タッチパッドの1から4のいずれか、
正解だと思うボタンを押して下さい。
















はい、結果!!


























オーディエンスはオアシスを

「必要ない」と判断した。




とまぁ、こんな存在ですよ。他にないから、特別なんです。
砂に囲まれてこそのオアシス。簡単な相対論です。
実はてんで大した事ないんです。ただの水ですよ、水?

・・と言う事は、砂漠にコンビニを作ったら、大繁盛するって事ですよね。
将来お金溜まったら、趣味で砂漠コンビ二経営してみよっかな・・


ちなみに、砂漠でオアシスを見つけたら、心から喜んでしまい、
弱っている状態で走りよってしまうせいで、途中で倒れたりするらしいですよ。
大体、人によっては、オアシスの蜃気楼まで見てしまうらしいです。

どうせ幻なんだから、デパートとかラーメン街道とかの幻を見れば良いのに。

さて、今日は短めですが、一応勉強もあるので、この辺にしましょう。
本当は、日常においての「心のオアシス」について
ほのぼのと書こうと思っていたんですが、私の友人が

「ここでマジでオアシスについて語るのが男でしょう」

・・なんて余計な事を言うから、挑発に乗ってしまいました(--;

ではでは、次のアップは来週になります。
又来週、お会いしましょう!皆様、よい週末を。

(クイズ、ちょっと難しすぎたかな・・未だ、正解者ゼロです)



「熱闘広辞苑」の他の参加者の記事も読みたい!と言う方は、
こちらよりどうぞ。全参加者の記事がこの掲示板に
トラックバックされる事になっています。


今回、私が(ランダムに)選んだ、参加者の記事:

オアシス (まさよ)

オアシス (日々楽しく賢く☆)

オアシス (真青を求めて)



Ranking1オーディエンスで唯一Aを押してしまったあなたは、是非クリック!

人気blogランキングへ



※カテゴリの記事及び本ブログは岩波書店及び同社刊「広辞苑」とは一切関係がありません




この記事に対するコメント

しつもーーん。

最初の選択肢は1,2,3,4なのに、グラフではA,B,C,Dになってるのは
なんででしょうか??けっけっけ。とまだ自分はまだ何も書いてないのに
とりあえず、つっこみを入れる。

この記事からなんだか大変な状況にいるんだろうなぁってのだけは
伝わりました。試験頑張れよ~。

(宣伝ありがと・笑)
【2006/06/08 18:44】 URL | タケシ(らくだ@) [ 編集]

さすが統計学者?!
らくだ→タケちゃんの本→宣伝=サービス精神旺盛
変化球への真っ向勝負→三振=ナイスおち!
砂漠での4択→統計データ=妙に納得&爆笑!!
【2006/06/08 19:00】 URL | onigiri15 [ 編集]


>タケシ様

はっ!(゜д゜;

今更変えるのめんどいから、これで良いや(笑)
ブログの為に、統計パッケージを使ってプログラミングをしてた
自分って一体・・(--;
しかも、間違えてるんだから、ダサいも良いところですね。

応援ありがとうございますです。
復習する時間が足りないよーー、と言いながら、コメントレスしてます。

宣伝?ああ、なんかたまには本当にコマーシャル入ろうかなぁって(笑)
【2006/06/10 19:51】 URL | Kenny [ 編集]


>onigiri15様

らくだ→タケちゃんの本→宣伝=もはや宣伝効果0%
変化球への真っ向勝負→三振=経験談
砂漠での4択→統計データ=納得しちゃダメ!(笑)
【2006/06/10 19:52】 URL | Kenny [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kijazz.blog59.fc2.com/tb.php/58-7cfce85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オアシス

本日は木曜日である。木曜日と言えば、熱闘広辞苑の記事をアップする日である。ようやく「お」である。まだまだ続きます、熱闘広辞苑。タイトルは「オアシス」。onigiri15さんが考えたタイトル。すでに2週間前からタイトルを決め、すでに書いていたというonigiri15さん・・ 日々楽しく賢く☆【2006/06/09 07:43】

熱闘広辞苑 「オアシス」

グースにエサをやる学生たちさてさて、一日遅れましたが「熱闘広辞苑」の記事のUp。お題は、「苦しい環境の中で、唯一安らげる場所」という意味で「オアシス」。絶対「そうは見えん」とか「あそこの何処が都会だ」とか非難ごうごうだろうけど、私は長い間「都会にしか住めな 時には、淑女のように。(in Cambridge UK)【2006/06/10 03:22】

