HOME

トップに戻る
ゲストブックをサインする
記事一覧

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

  Kenny

Author: Kenny
DOB: 8月6日
アイルランド生まれ、
イギリス育ちの純日本人。
2005年・夏
ロンドン大学を卒業

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

大きなロンドンに住む、小さな日本
ロンドンと言う、様々な文化が共存する街で、実家と言う、一つの小さな日本にて暮らす。これは、そう言った環境で育った自分の、どことなく風変わりな価値観や考えを紹介して行く、作品集です。

クイズ②
相変わらずブログの更新が遅れています。

苦し紛れと言うか、ツナギとして、
早くもクイズ第②弾、行ってしまいます。

前回の正解者はたかほさんと、Tomさん(^^)
二人共、事前から答えを知っていた、と言う説も(笑)
でも、とにかくお見事です。
ちなみに、解答は今日の記事後に掲載。

前回のクイズはこちらよりどうぞ。


Section One


○○には同じ平仮名二文字が入ります。どの平仮名が当てて下さい。

  1. 【○○ン ○○オン ケ○○ ジ○○】

  2. 【シ□□チ □□コン □□ート キ□□チ】

  3. 【ク△△ △△か ル△△ △△ガイ】

Section Two


体内に2つも3つも心臓を持っている人がこの世に存在します。

True or False.




以上です。答えは次回のクイズにて掲載。
答えが分かった方は、是非書き込んで行って下さいね。
何か賞品が出るかも?!です。ではでは。




前回のクイズの答え:

まず、片方のロープ(A)を両側から燃やします。
そして、同時にもう片方のロープ(B)を、片端から燃やし始めます。

AもBも1時間で燃え尽きるロープなので、
両側から火をつけられたAは30分で燃え尽きます。
Aが燃え尽きたと同時にBのもう片端に火をつければ、
Bは既に30分燃えているので、そこから15分で燃え尽きます。

よって、45分を計る事が出来る、と言うわけです。
めでたしめでたし。


Ranking1簡単過ぎだと思われた方は、是非クリック!

人気blogランキングへ

この記事に対するコメント

おー順調にブログしてるね!ご無沙汰でございます。クイズはすっ飛ばしてコメント書いてます。だけどあれでしょ、う~んと2本の縄を持ってんだよね・・・え゛っ?それと違う?お後がよろしいようで・・・ほなまた♪
【2006/06/07 00:43】 URL | にゃんころ [ 編集]


Section One の 1. は 「プリ」 だと思ったんだけどなぁ。
ジプリ だけ存在しない...
【2006/06/08 14:21】 URL | たかめ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/08 20:47】 | [ 編集]


>たかめ様

って言うか、ケプリ・・?
って言うか、プリオン??(笑)
もうちょっと頑張りま賞。
【2006/06/10 19:34】 URL | Kenny [ 編集]


>ET様

初めまして!訪問とコメント、ありがとうございます。
オックスフォードで研究ですか??
じゃあ、近いうちにお会い出来るかもしれないですね!
この夏、子守が必要でしたら、是非声をかけて下さい(笑)
カレッジはどちらですか?

ちなみに、クイズはお見事です!!
しかも、わざわざ解答まで隠してくれるとは、感動です(^^)

又、気軽に遊びに来て下さいね。
【2006/06/10 19:39】 URL | Kenny [ 編集]


>にゃんころ様

あれ・・コメントが反映されてない・・
もう一回書きますので、レスの順番は気にしないで下さいね(笑)

って言うか、当サイトでは初めましてですよね(^^)
訪問とコメント、感謝感激でございます。
でも、クイズはすっ飛ばさないで下さい(笑)

更新は現在、むしろかなり遅れています。
来週の試験さえ終わっちゃえば、元通りになるはずです・・
・・ので、又その時にでも、遊びに来て下さいね。
ちなみに、それまでにバックナンバーをさらっと読んで行って頂ければ、
嬉しい限りです!ではでは。
【2006/06/10 19:45】 URL | Kenny [ 編集]


ケプリだってプリオンだって存在するじゃーん。
最初は、お、俺すげぇかも、って思ったのに...
【2006/06/21 13:23】 URL | たかめ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/25 02:42】 | [ 編集]


>たかめ様

ケプリ : エジプト神話における太陽神の一柱、もしくはラーの形態の一つであり、 日の出を表わす。

プリオン : 「感染能を持つ蛋白質因子」を示す英語から作られた言葉で、バクテリアやウイルスと同格の用語。

こんなマニアックな言葉をクイズに出すわけないじゃないですか!(笑)

ちなみに、Section Twoは?(^^;

残念ながら、0点です。

再挑戦あるのみですよ!
【2006/06/25 11:30】 URL | Kenny [ 編集]


>Tom様

あれ、試験勉強は?(笑)

それにしても、お見事!の一言に尽きます。
2回連続、正解とは本当にすごいです。
どこかで調べてたりするんですか?(笑)

賞品は出します。しばらくお待ち下さい。
それと、回答を隠して頂いて、ありがとうございます。

いやぁ、Tom様がここまでクイズが得意だったとは・・
【2006/06/25 11:36】 URL | Kenny [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kijazz.blog59.fc2.com/tb.php/57-cd2e34e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

