HOME

トップに戻る
ゲストブックをサインする
記事一覧

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

  Kenny

Author: Kenny
DOB: 8月6日
アイルランド生まれ、
イギリス育ちの純日本人。
2005年・夏
ロンドン大学を卒業

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

大きなロンドンに住む、小さな日本
ロンドンと言う、様々な文化が共存する街で、実家と言う、一つの小さな日本にて暮らす。これは、そう言った環境で育った自分の、どことなく風変わりな価値観や考えを紹介して行く、作品集です。
スポンサーサイト

「う」は、う、美味ぇ~、の「う」
(熱闘広辞苑の詳細については、こちらを参照下さい)

はてさて、やっとの思いで一週間の地獄の課題が終わりました。
しばらくブログの更新が遅れてしまって、
本当になんとお詫びを申して良いのやら・・
皆様方、本当に・・誠に・・申し訳ありませんでした。

いや。

って言うかですね。正直に言っちゃうと。

終わったぁぁぁぁぁーー!!!!!!

こっちですね。はっきり言って、ブログの事を考えている余裕なんて、
ハチが花から蜜を吸うときに、花にかけてやる気遣いよりすらありませんでした。
こう言う時は嘘をつかないのが一番。素直に課題が終わった事に対して、喜ぶべし。

ではでは、大遅刻の熱闘広辞苑、第三回はこの後すぐ!!

ちなみに、他の参加者はちゃんと時間通りアップしてますね・・(当たり前か)。立場ねーぞ、おい。

↓↓↓↓↓


今週のお題は「う、美味ぇ~」

まぁ、なんて下品なお言葉ですこと!

・・じゃなかった・・

さて、これは、どう言う事でしょう。

ここで私に、自分が今まで生きて来て、美味い!と思った料理を発表しろ、と?
それとも、ごく最近食べたもので美味かったものを紹介しろ、と?
それともそれとも、このセリフを言いそうになるシチュエーションを挙げろ、と?

よろしい。では、ご期待通り、お答えしましょう。
今、耳元で「誰にも期待されてないよ」ってささやきが聞こえて、
とてつもなく寂しく、悲しくなったのは余談であります。



①今まで美味い!と思ったもの:無限なる料理のリスト

②最近食べたもので美味かったもの:先週食べた夕飯、全部

③美味い!って言いそうなシチュエーション:友達が何か作ってくれた時



以上です!



(--)




・・・





ああ!記事が終わってしもた・・



だ、だって、そうじゃないですか。
う、美味ぇ~って、私一週間に10回は言いますよ。
大体、不味い!と思う料理なんて、ほとんど食べた事もありません。

ほら、この記事を書きながらだって、今言ってしまいましたよ。
課題に追われた一週間、ロクなものを食べてなくて
お腹が空きまくっていた私が今、口にしたハム・・
もう、天国の味・・う、美味ぇ~!

ん。

って、これの事を書けば良かったんですか、お師匠様?(--;

わー、大失敗。って言うか、この記事のペース、もうメチャメチャ。
やたら寝てないでブログを書くと、こうなります。
良い子は真似を・・どうせしないだろうから、やりたきゃ勝手にやれ、ウルァ!
(もうテンションが3秒おきに変わっています)

ふぅ~。落ち着け・・餅つけ、俺・・

気を取り直して、早くも大人気、恒例の広辞苑タイムです。



美味い

うまい味。



うぉい!!!役に立たないにも、程があるぞ! _| ̄|○

まさに絶望的な、今回の広辞苑エントリー。
こう言うのって、作ってる人は、絶対に楽しんでやってますよね。
必死の思いで、「うまい」を調べてみることに。



うまい(美い・甘い・旨い)

味がよい。甘い。



ええぇー!「うまい」って「甘い」って書くんですか??
じゃあ、「ケーキが甘い」って書いたら、なんて読めば良いんですか?
うまいですか?あまいですか?両方・・ですか?
私は甘い(あまい)ものが少々苦手ですけど・・
うぅ・・漢字って奥が深い。

って、気付いたら、いつの間にこんな長さの記事になっているんでしょうか。
と言うわけで、そろそろ切り上げたいと思います。
でも、このままお別れ、となると苦情が又、殺到しそうなので・・
最後にとっておきを出しましょう。名づけて・・



ケニー先生の、「この魔法を使えば何でも「美味」くなる!」コーナー

では、本日最初のお頼りはペンネーム、あかずきんちゃんからでーす

今から、誰でも簡単に出来る魔法を皆様に伝授します。
中々料理を彼氏に美味い!と言ってもらえない女性の皆様。
どうしてもイギリスの料理に対して美味い!と言えない、日本人の皆様。
その他諸々・・どこでも、誰でも、すぐに「美味い!」と言ってしまう。
その魔法とはいかに。それは!

Follow the instructions below. No questions allowed.

(Ⅰ)良い友達「だけ」を呼んで、皆で大きな鍋を囲んでみよう。
   外気温は5度以下が最適。更に、食べる前に、前から隠していた
   お祝い事を発表しよう。まず、皆で乾杯!そして、ぐつぐつ煮ている鍋をつつく。
   鍋の中身は何でも可!すると、食べながら友達の一人から笑顔で発される言葉・・

「う、美味ぇ~!」
やっぱし日本人は鍋だねぇ~


(Ⅱ)料理を全く出来ないフリを、2週間ほどしてみよう。
   それで、ちょっと気になる異性の人を、謙遜しながら
   自分の料理で良いなら、食べに来ますか、と誘おう。
   そこで、料理本を見ながら作った、家庭料理を作ってみよう。
   形が悪いオニギリを添えると、効果アップ!
   友達が意外そうに食べながら、言う言葉・・

「う、美味ぇ~!」
なんだ、超料理うまいじゃんかー


(Ⅲ)1週間、ずっと主に野菜や果物ばかり食べていよう。
   出来る事なら量も減らし、ダイエット状態に見えるかのごとく。
   一週間経った所で、友達に唐揚げを作ってもらって、
   揚げ立ての唐揚げをパクっと口にいれる。もう、言える事はこれしかない・・

「う、美味ぇ~!」
もう、二度とダイエットなんてしません!


(Ⅳ)食べ物が「不味い」と言う評判の国に行こう。イギリスなんて最適。
   そこで、飛行機の中で、一体自分はどう生き抜けば良いのだろうか、と
   心底、心配する事。そして、いざ到着。
   まずは、ファーストフードに入って、ハンバーガーでも食べよう。
   そして、時差ぼけが直るまで、取り合えずサンドウィッチやら、軽いものだけ食べよう。
   3日目の夜辺り、外食をしよう。しかも、中華か、イタリアン。
   出て来た料理の味なんて関係ない。一言目が

「う、美味ぇ~!」
やっぱ、料理ってこうでなきゃ!


(Ⅴ)自分の大好物の料理を食べる前に、自分が大嫌いなものを食べてみよう。
   更に、嫌いなものを食べた後、10分、時間をおいてみよう。
   その間、周りの人間にはいかにも美味しそうに食べてもらう。
   やっと自分の大好物に取り掛かった時、抑えられずに

「う、美味ぇ~!」
マジ死ぬかと思った・・




ふぅ。疲れた・・いかがでしょうか。
3日分を一気に書いた気がします。

ここまで読んだ方には・・栄光あれ(笑)

では、また次回に続くです。
次回の熱闘広辞苑も、乞うご期待(^^)



「熱闘広辞苑」の他の参加者の記事も読みたい!と言う方は、
こちらよりどうぞ。全参加者の記事がこの掲示板に
トラックバックされる事になっています。


今回、私が(ランダムに)選んだ、参加者の記事:

お題「う、美味ぇ~」 (COOの神は喜びである!)

熱闘広辞苑!お題は「う、美味ぇ~」 (時には、淑女のように。(in Cambridge UK))

う、美味ぇ~ (日々楽しく賢く☆)


Ranking1なげーよ、アップするのおせーよ!と怒っている方は、このボタンを叩いて発散を!

人気blogランキングへ



※カテゴリの記事及び本ブログは岩波書店及び同社刊「広辞苑」とは一切関係がありません





スポンサーサイト
この記事に対するコメント

お疲れさまでしたー。広辞苑児しばこです。
1回目2回目をぼーっとしててパスした私なので、
これくらいの遅刻は全然オッケーだと思ってます(笑)

>「この魔法を使えば何でも「美味」くなる!」コーナー

わらかしてもらいました。
そうそう、イギリスにいたって「うめえー」って感じることは
いくらでもある!!最近は日本から観光に来た友達と食事に行き
相手が不満げな顔をすると、合わせてしまうことがあります。
心中結構満足してたりするんですが、、、。

では、これからもよろしくね。
【2006/05/27 17:58】 URL | しばこ [ 編集]

まずは、
課題終了、おめでとうございます!お疲れ様でした。

今回の記事、はじめはウトウトしながらの蛇行運転で、でもレーンははみ出さず、徐々に真ん中に落ち着き、最後はきちっと正常運転!って感じでした(笑)。

ケニー先生の「~」コーナー、これからシリーズ化しそうな予感.....。
また、おもしろい内容、楽しみにしています!

PS: ゆっくりとお休みになってください。
【2006/05/27 19:27】 URL | onigiri15 [ 編集]

そちらもお疲れ様でした♪
こんにちは!
課題、お疲れ様でした!
今日は打ち上げ・・・ですね?

さてさて、「この魔法を使えば・・・」コーナー面白かったっすよ。
こないだシェフィールドにいる友人宅に行ったとき、鍋してくれたんですよ~。
こっちきてから鍋なんて食べてなかったからめっちゃ嬉しかったです。
一人でもやろうと思えばできるのかも・・・ですけど、一人鍋って・・・さみしいですよねえ???
やっぱ皆で楽しく囲んだほうが美味しいに決まってる!
どの食事ももちろんそうですけど、鍋なら格別にそうですよ。
Kさんに感謝ですわ。

十分に休養とって下さいね!
【2006/05/27 22:08】 URL | どらまきん [ 編集]

ケニー先生、、、
最後のコーナーだけをうまく全面に出したらこんなに
無駄に長くならずにすんだのでは??・笑

でも、面白かった。よく頑張りました。
【2006/05/27 23:38】 URL | タケシ(らくだ@) [ 編集]


>しばこ様

いらっしゃいませです(^^)
「しばこ」って本名ですか?だとしたら、僕は初めて聞く名前です。
訪問とコメント、誠にありがとうございます!

ちょっとした相対論の魔法を使えば、
絶対イギリスでもおいしい物は食べられますよね!(笑)
って言うか、こっちの生活に慣れすぎているのか、
私はむしろ、イギリスのパブランチとか好きだったりします。
そりゃ、日本には適わないかもしれないけど・・

確かにこっちに遊びに来る日本人に、反射的に
「イギリスの食べ物は不味いから、覚悟しとき」
とか言ってしまう傾向ありますね・・
これからは、気をつけなきゃ。

こちらこそ、これからよろしくです!
【2006/05/28 08:27】 URL | Kenny [ 編集]


>onigiri15様

ありがとおおおおです(^^)
本当に疲れました・・(死)
一週間でレポート4つですよ、4つ!
わはは、死ね!!と言っているとしか思えません・・

分析、お見事です(笑)
その分析が当てはまる心理状況で書いた「かのごとく」、
記事を書いた私ってすごくありません?全部演技ですよ、演技!(強がり)

ホントに今読み返してみると、最初は飲酒運転でしたね(笑)

>ケニー先生の「~」コーナー、これからシリーズ化しそうな予感.....。

やっちゃいます?行っちゃいますか?(笑)
目指せ、こちかめ超え!

P.S.優しいお言葉、大変ありがとうございます・・
【2006/05/28 08:30】 URL | Kenny [ 編集]


>どらまきん様

ありがとうございます。
今日は打ち上げだ、皆の衆、集まれーー遊ぶぞおおおお!!
ってな具合に、提出時にはしゃいでいたのですが・・
辺りを見渡してみたら、気付いたら誰もいませんでした(笑)

友達はバンクホリデー・ウィークエンドを実家で過ごすそうで・・
まゆみちゃんもロンドンに帰ってしまったので、遊ぶ相手ゼロです、ゼロ。
打ち上げどころか・・一人寂しく中島みゆきを聴いています・・(寂しすぎ)

一人鍋はダメです!犯罪です!(笑)
でも、冬の鍋は最高きわまりないですよね。
来週、こっちでキムチ鍋をしよう、と現在企画中です。
そう言う意味では、年中寒いイギリスは役に立つんですよねー(嬉しくないw)

優しいコメント、ありがとうございました!
沢山寝ます・・
【2006/05/28 08:36】 URL | Kenny [ 編集]


>タケシ様

さすがタケシ先生。例によって、意地悪な
優しくないコメント、ありがとうございます(笑)

頑張りましたよ・・遅刻の分、いつもの三倍は・・
って言うか、もう明日次の題発表??
やばいやばい・・
【2006/05/28 08:39】 URL | Kenny [ 編集]


おもしろすぎて読んだあとに、ついシェアメイトに見せてまた二人で笑ってしまいました。
テンポがいいので、読んでてもまとまってるような感じがします。高度な技ですね。
何はともあれ、課題(?)の方も無事仕上げたようで、大変おつかれさまでした。
ゆっくり休んでください。
【2006/05/28 18:36】 URL | kyongfa87 [ 編集]


>kyongfa87様

ひゃーー。そこまで言って頂けるとは・・(TT)

タケシさん、見ました??この社交辞令のお世辞の大切さを!!

と言うわけで、本当にありがとうございます!
気に入って頂けて、純粋に嬉しいです。
では、この魔法、今度試してみるしかないですよね!(笑)

次回もお互い頑張りましょう!
もう遅刻はしません。
【2006/06/01 10:39】 URL | Kenny [ 編集]


皆さん大変申し訳ありません。
只今、トラバを貼って頂く予定の私のライブドアブログのサーバーがダウンしているようです。ご迷惑をおかけしてます(涙)滅多に落ちないのに、よりによって、、、。

というわけで、4回目の記事はトラバアドレスはこちらになります。皆さんこれをコピペして送ってやってください。今日中には立ち直るといいけど、、、。
http://blog.livedoor.jp/kobamika/archives/50676320.html#trackback
【2006/06/01 22:41】 URL | しばこ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kijazz.blog59.fc2.com/tb.php/52-ee61f6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

