HOME

トップに戻る
ゲストブックをサインする
記事一覧

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author: Kenny
DOB: 8月6日
アイルランド生まれ、
イギリス育ちの純日本人。
2005年・夏
ロンドン大学を卒業

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

大きなロンドンに住む、小さな日本
ロンドンと言う、様々な文化が共存する街で、実家と言う、一つの小さな日本にて暮らす。これは、そう言った環境で育った自分の、どことなく風変わりな価値観や考えを紹介して行く、作品集です。

新セクションスタート!+リンク紹介
色々あって、昨日は記事をアップする時間がありませんでした。
その理由については、今度ゆっくりとお話します。
取り合えず、お待たせしました、との事です。ごめんなさい。

さて・・

今日は待ちに待った、新セクションの予告編です!

その名を・・

「熱闘広辞苑」

あの大人気ブログ、「日々楽しく賢く☆」の筆者、タケシ(らくだ@)さんとの
夢の(?)コラボレーションでございます。

(現在、他の参加者募集中です、興味ある方は書き込みでお問い合わせ下さい!)

詳細は、この後すぐ!
↓↓↓↓↓


このセクションの仕組みは、以下記載。

  • このコラボは、自分達で広辞苑を作って行くのが目的である


  • 国語辞典の様に、「あ」で始まり、「あいうえお」順に進んでいく


  • 参加者は、全員同じタイトルで記事を書く


  • 最初のタイトルは「あ」で始まり、そこから「い」→「う」→「え」→「お」と続いて行く


  • タイトルの制約以外には、どんな記事を書くのも可


  • 熱闘広辞苑は、約一週間に一度のペースで、エントリーが足されて行く


  • 参加者はいつでも大歓迎、そしてタイトルの提案も常に募集中である


  • 途中参加も、もちろん歓迎。参加条件は、ブログを経営している事、のみ!


以上です。前例のない様な、面白いコラボレーションにしたいな、と思っています。
恐らく、参加者が増えれば増える程、楽しいと思うので、
興味がある方は、気軽にご連絡下さいませませ。

目標は・・

同じタイトルでも、筆者が違うだけで、
いかに違う記事になるか、を示す事


でしょうか。

本当に乞うご期待です。近いうちに、「あ」から始めたいと思っています。
どうぞ、お楽しみに。



そろそろ、当サイトからリンクさせて頂いているサイトを紹介して行きたいと思います。
全て私の友人が経営していたり、私が最高に面白いと思うサイトばかりです。

是非、立ち寄ってみて下さいね!

では、行きましょう。



  • 日々楽しく賢く☆   (筆者:タケシ(らくだ@)

    私は、このブログに影響されて、自分のブログを設立した、
    と言っても過言ではないでしょう。それだけにこのブログは面白く、斬新です。

    「日々英吉利を考える」、「日々模索」、「時々思うのである」などと言ったテーマがあり、
    基本的には筆者が自分のイギリス生活を、面白おかしく紹介して行く、と言う内容です。
    イギリスの不便さ、イギリス人のいい加減さ等が、
    素晴らしくわかりやすい例も通して、伝わって来る、イチオシのブログです。

    (これから、タケシさんとのコラボレーションを始める予定でもあります)



  • 2言語小説館   (筆者:私)

    当ブログを設立する前から、私が経営している小説館でございます。
    「大きなロンドンに住む、小さな日本」には記載出来ない様な、
    長めの日本語のエッセイや、英語の小説を、一年に数回のペースで、アップしています。

    「人間こそが世界一!」や、「The Eyes of Time(時の眼)」等と言った作品を
    書いています。是非、たまに遊びに来てくださいね(^^)



  • tkproduce's Xanga   (筆者:TK Produce)

    最近知ったばかりですが、何年間か続いている、
    私の大学の後輩のブログ(「ザンガ」)です。
    長年、人気を保っているだけあって、内容がとても面白い。

    「ネット発掘画像」や、「2chネタ」の他にも、
    最初のほのぼのトークが、お気に入りだったりします。
    ちなみに、下ネタがやや多めなので、ご注意下さい(笑)
    たまに英語の記事も書いているみたいです。



  • do it to yourself   (筆者:itsuma)

    私の大学の先輩のブログです。彼は現在、某通信系企業で働いています。
    ブログでは、幅広いテーマについて、記事を書いています。

    私と同じ時期にブログを設立したので、彼のサイトもまだ若いのですが、
    これからどんなテーマについて書くのか、すごく楽しみです。
    これまで、GBA(God Bless America)と言う、新しい単位の発明もしています(^^)
    詳しくは、サイト訪問!です。



  • まゆみのソリロクィ   (筆者:まゆみ)

    オックスフォード大学の友人のブログです。
    内容としては、オックスフォード生活の紹介、がタテマエ。
    (実際は、色々なテーマについて書いているみたいです)

    当サイトの「学生の独り言」で掲載予定のオックスフォード紹介文は、
    基本的には、まゆみさんとオックスフォードの名所を取材した後、書いていくつもりです。
    よって、探検隊1号(私は2号)の探検紀も、是非ご精読下さい。
    面白く、読みやすいブログですので、かなりお奨めでございます。



  • うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~(筆者:松本ぷりっつ)

    最近、友人に紹介して頂いたブログです。
    はっきり言って・・最高です!

    漫画家である筆者の、子育て日記なのですが、
    とにかく漫画も、文面も最高に面白いです。
    漫画があるお陰で大変読みやすい上、話も爆笑ネタ満載です。
    最近、ブログの新人賞を取ったらしいです。本も最近出版!

    是非是非、覗いてみて下さいね。


Ranking1新セクションの設立祝いに、是非クリック!

人気blogランキングへ


この記事に対するコメント
紹介ありがとー♪
しかも二回も・・・笑
他のリンクにも遊びに行ってみます!

さてさてコラボね、、、ついに予告しちゃったのね。
これってわしもしなきゃいかんってことね。
今日中に頑張るわぁ。

「あ」・・・「あらん」? シアラーに行くか、スミスに行くかはご自由で・笑 はたまた・・・
もうちょっと真面目に考えます。あはは。
人がもっと集まってきたら楽しそうだよね~。
【2006/05/02 19:25】 URL | タケシ(らくだ@) [ 編集]


リンクありがと☆
取材旅行で私もへとへとでございます。でも早速次を計画中です。お天気とその日の気分に左右されやすいので要注意…

私も近いうちにリンクページを作る予定なのでそのときは紹介するね!
【2006/05/02 19:27】 URL | まゆみ [ 編集]


>タケシ様

「あらん・・あらん・・あられちゃんを略した言葉である。さて、あられちゃんと言えば・・」
・・みたいに始めたり出来ますかね?(笑)

>まゆみ様

お天気に左右されやすいと言っても、オックスフォード(と言うかイギリス)の天気は、
ほぼ98%、曇りで決まりじゃないですか(笑)

リンクページと紹介、楽しみにしています!
【2006/05/04 14:12】 URL | Kenny [ 編集]


どうやったらリンク作れるの?
【2006/10/18 12:38】 URL | tommy [ 編集]


>tommy様

初めまして!

リンク作れるって・・?
紹介して欲しかったら、いつでもしますよー。
リンクだけ頂ければ、すぐに貼ります(^^)

お互い、頑張っていきましょー。
【2006/11/14 06:30】 URL | Kenny [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kijazz.blog59.fc2.com/tb.php/34-7b944a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニュー・カテゴリー 「熱闘広辞苑」

久しぶりのニュー・カテゴリ登場です。今回はその説明(企画倒れにならぬようただただ祈るのみ)。新たな試みということでそれなりに刺激があると思われる面白そうなアイディア。週1のペースで更新される予定です。ブログ仲間との初のコラボレーション企画。これぞまさにイ 日々楽しく賢く☆【2006/05/03 08:52】

