HOME

トップに戻る
ゲストブックをサインする
記事一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

  Kenny

Author: Kenny
DOB: 8月6日
アイルランド生まれ、
イギリス育ちの純日本人。
2005年・夏
ロンドン大学を卒業

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

大きなロンドンに住む、小さな日本
ロンドンと言う、様々な文化が共存する街で、実家と言う、一つの小さな日本にて暮らす。これは、そう言った環境で育った自分の、どことなく風変わりな価値観や考えを紹介して行く、作品集です。
スポンサーサイト

我と言う自分 第2章:財布
(前回の「我と言う自分、第1章:名前」は、こちらよりどうぞ)

何故か、自分の財布はいつもパンパンに詰まっている。

もしや、俺って、金持ち?!

・・と思って財布の中を覗き込むと、大抵「1p」硬貨(約2円)が
大量に入っていたりする。もう、がっかりである。
俺はこんなものを運ぶ為にいつも頑張ってんのかよ。
1p硬貨を入れすぎて、財布が壊れた事もある。ありえん。


財布の中に、余りにも小銭を詰め込むものだから、自分の誕生日に
小銭が死ぬ程入る財布を友達からもらった事もある。
しかし、それでさえも、小銭を入れ過ぎたせいで、破れる寸前。恐るべし、俺。

全く・・

なんでこんなにコインが溜まるんだ??

スーパーマリオじゃあるまいし。 教えてー、おじいさん♪
良い機会だから、ここで自分の行動を分析して、原因をはっきりさせたいと思う。



問題点①: 小銭を入れる所に、鍵も一緒に入れる

コメント: そりゃ、財布も破れるし、重くなるわな。

改善策: って、いつもみんな、鍵どこに入れてんの?!
      財布とかに入れておかないと、失くしたりするじゃんか・・
      え?カバン?でも、いつも持ってるって限らないじゃん!
      え?チェーン?そんなの、ジャラジャラ言って、歩きにくいじゃん!
      え?ポケット?だから、ポケットに財布を入れてんだYO!!




問題点②: 買い物をする時、お札で払ってしまう

コメント: そりゃ、小銭も増える一方だわな。

改善策: そりゃぁ、ワシだって使えるものなら小銭使いたいわ!
      でも自分の後ろに長い列があるのに、小銭を数えてると睨まれるじゃん!
      どうせ店員に小銭渡しても、店員がバカだからたまに返してくるじゃん!
      大体、せっかく1p硬貨を使おうと前もって用意していても、いざ払う時、
      値段のせいで、結局一枚とかしか使えなかったりするじゃん!(£7.31など)




問題点③: 元々、故意にコインを集めている

コメント: そりゃ、どんなに悩んだって改善策なんて出ないわな。

改善策: いや、待て!アホ扱いするのは早い!せめて話だけでも聞いてくれ。
      たまにコインが珍しかったり、綺麗だったりすると、使いたくないじゃん!
      大体、駅のトイレを使う為に、20p硬貨とかが必要だったりするじゃん!
      って言うか、うちの寮のコインランドリー、20pしか受け付けないんだよ!
      しかも一回洗濯機を使うのに、20p硬貨が4枚も必要なんだよ!
      ドライヤーも使いたかったら、20p硬貨が5枚も必要なんだよ!




ちなみに、私は、このフラットでは、「20p硬貨のキング」と呼ばれている。
ふふふ。嬉しくない。嬉しくないぞ、自分!
財布が重いって遠まわしに言われてるだけだ。
あーあ。悲しきか人生。

20pがいっぱいじゃー
↑ぐへへ、20p硬貨がいっぱい、いっぱいだぜベイベ~~(壊)

そんなこんなで、私の最近のマイブームは20p硬貨集めである。
どんなシチュエーションでも、いかに沢山20p硬貨を入手出来るか。
それに人生をかけている気がする。いや、って言うか、絶対にかけている。

「ぬぉっ!!これ、値段が60pじゃん!よし、買った!!1ポンド硬貨カモン!」

↑そうすると、お釣りが20p硬貨二枚で返って来る

(たまに10p硬貨4枚で返って来たりして、キレそうになっている私)

「なに!1ポンド20ペンスだと?!ウルァー、5ポンド札、カモン!」

↑どんなシチュエーションでも、20p硬貨は断じて支払いに使わない

「はぁ?!募金だと?1pで持って行けー!わーっはっは」

↑財布に20p硬貨が大量に詰まっていても、鬼のように1p硬貨しか使わない

・・・

うん。そうだよね。

なんで、財布に小銭が溜まるか、明白だよね。

良いんだ、父ちゃん。オイラ、もう良いんだ。
財布に小銭が沢山あると福が来る。
オイラ、そう言う言い伝えを信じる事にしたんだ。
今作った言い伝えだけど、言い伝えなんて、
元々誰かが勝手に作ったもんばっかだろ。
良いんだ、父ちゃん。これでよかったんだよ、きっと。

ってな具合に、今日もパンパンの財布で私は行く。
人々に「なんで小銭入れ買わないの」と訊かれても、
聞かなかった事にするのさ。

がんばれ、おれ。がんばれ・・



















・・・




















うう、重いよ~~(涙)


(「我と言う自分、第3章:針千本」は、こちらよりどうぞ)


Ranking1財布が重すぎる私に、哀れみのクリックを!

人気blogランキングへ


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kijazz.blog59.fc2.com/tb.php/32-2ffdebfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

