HOME

トップに戻る
ゲストブックをサインする
記事一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

  Kenny

Author: Kenny
DOB: 8月6日
アイルランド生まれ、
イギリス育ちの純日本人。
2005年・夏
ロンドン大学を卒業

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

大きなロンドンに住む、小さな日本
ロンドンと言う、様々な文化が共存する街で、実家と言う、一つの小さな日本にて暮らす。これは、そう言った環境で育った自分の、どことなく風変わりな価値観や考えを紹介して行く、作品集です。
スポンサーサイト

派手じゃないダイアリー 第3章:卒論
(前回の「派手じゃないダイアリー、第2章:運動不足」は、こちらよりどうぞ)

珍しく、今年はイギリスにも春が訪れた感じがします。

気温が大分上がり、太陽が照っている時は少し暑いぐらいです。
雨もほとんど降る事なく、ポカポカと気持ち良い毎日を過ごしています。
部屋の窓から外を覗いてみると、花も沢山咲き始めている。
恐らく、「今だ、今しかない!」と言う感じで、
地面から飛び出して来たのではないでしょうか。

そう言った風景を、少しでも読者の皆様にもお見せしたく、わざわざ写真まで撮ってきました。

春は良いですねー
↑春って良いですね

本当に、陽気が暖かい春の季節って、最高ですよね。
こんな毎日が続いてくれれば、と願うばかりでございます・・




はい、うそでした。

ごめんなさい。

ちょっと遅めのエイプリル・フールを実行してみたかっただけです。
イギリスに滞在されている方、決して私のいる場所だけが春っぽく、
温かくて過ごしやすい、と言うわけではありません。

そちらと同じく、激寒の毎日を過ごしておりますので、ご安心下さい。
現在の外気温は、驚異的な4℃でございます。

ちなみに上の写真に関しては、

「そりゃー、4月にもなれば花もいい加減咲くだろう」

と言う限りです。強いて言えば、恐らく、先週、2-3日間だけ温かくなったので、
それに騙されて、花達がついつい出て来てしまったのではないかな、と思っています。

全く、何故この国は雨が止まないのでしょうか。
しかも、こんなに雨が降っているのにも関わらず
今年は何故か、水不足だそうです。
意味がわかりません。普段、どれだけ水を無駄遣いしているのでしょう。
こんなので水不足なんて起こしていたら、日本みたいな天気がイギリスで続いた場合、
水不足を通り越して、「水消滅」の危機に陥る気がしてなりません。

ちなみに、日本ではエイプリルフールの事を「4月バカ」と呼ぶらしいですね。

・・・バカって言うなよ。

ちなみに、関西では、「4月アホ」と言うのでしょうか・・
その辺り、興味津々のケニー君であります。



さて、今現在の私の状況。
私は只今、オックスフォードのフラット(って言うか寮)で、一人っぽっちです。
フラットメートのうち、一人は彼氏とヨーロッパ旅行中。
出発する前に彼女が私に話してくれたプラン通りに物事が進んでいれば・・
今、二人はローマにいるはずです。うらめしや。

で、もう一人のフラットメート君は、現在・・えーと・・確か・・

モロッコまで、ヒッチハイク中です・・

よって、彼の安否が大いに危ぶまれています(笑)
帰って来ると良いなぁ・・帰って来なくても忘れないからな・・
ってか、春休みだからと言って、彼は何をやっているのでしょうか。
行く前に私も誘われたし!行くわけないじゃん、ブラザー。

現状報告をした所で、そろそろ前回の日記で宣言した通り、
自分の修士課程においての卒業論文について、話したいと思います。




・・と思ったのですが、それは、このブログの別のセクションで書くべきものなのでは、
と言う気がしてきました。よって、これは又今度、と言う事で。




ですので、近状報告を続けましょう。

実際の所、4月1日の当日は、完全にエイプリルフールの事を忘れていました。
毎年、友人に「軽い嘘」をついて楽しんでいる日なのに、今年は何もしていません。
でもって、何故か今年は、誰も私に嘘をついてきていません。
よって、いつも通りの一日を過ごしてしまった私でございます。
それも、ちょっとだけ寂しい気がしませんか?それこそ、なんか騙された感じが・・

しかし、思い返して見ると、私はエイプリルフールに騙された経験はありません。
エイプリルフールじゃない日に騙された経験は、多々ありますが。
どうせ騙すなら、4月1日にして欲しいものです。
せめてもの、騙された時の言い訳になります。

もっと最近のニュースと言えば、昨日、友人の誕生会に行って来ました。
いやぁ、すごかったです。恐らく、30人は会場にいたのではないでしょうか。
私は、と言えば、自分の誕生日に集まった人なんて、5人を超えた経験すら、
ほとんどありません。日頃の行いでしょうね。別に良いもん。ふん。

・・じゃなくて・・

予定通り(?)、誕生日を迎えられたお二人には強いお酒のダブルショット、と言う
最高の誕生プレゼントを贈り、泥酔して、はしゃぎまくっている二人を横にして、
楽しい一夜を過ごせました。もしお二人がこのブログを見ている様でしたら、
ここでも一言、おめでとう、と言わせて下さい(^^)

友人が誕生日を迎える度に、密かに自分の年を感じてしまう私でございます。

話変わって、今日は友人と飲茶+ボーリング。
楽しく100前後の最低のスコアを出し合ったのち、
オックスフォードに戻る為、私はバスに乗った、と言う訳です。

このバス、この半年で30回は乗っています。
なんでバスにはマイレージってものがないのですか。全く、納得が行きません。
今頃、日本行きのチケットが手に入っていてもおかしくない程、乗っているのに。
まぁ、日本行きのバスのチケットをもらった所で、これっぽっちも嬉しくありませんが・・

ではでは、今日はこの辺で。
明日は、久しぶりに「ロンドンバスが行く」をお送りしたいと思います。

ご機嫌よう。

(「派手じゃないダイアリー、第4章:ミドルネーム」は、こちらよりどうぞ)


Ranking1エイプリル・フールに騙された方、是非、怒りのクリックを!

人気blogランキングへ

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
初めてお邪魔します!
たけしさんのページからお邪魔しました。
ロンドンに留学中のWonderといいます。
本当に寒い日が続いていますよね・・・。
オックスフォードからはOxford Tubeですか?それともあの緑色のやつ?(名前を忘れました)
家の近くを通るOxford Tubeはしょっちゅう見かけます。
A40もよく車で通るので、絶対にすれ違っているかと思われます。
すごく読んでいて面白いので、過去の記事もゆっくり読ませて下さい。
私のページにも是非いらしてみて下さい。
では、今後ともよろしくお願いいたします。
【2006/04/11 04:24】 URL | Wonder [ 編集]


>Wonder様

どうも、初めまして!サイト訪問とコメント、誠にありがとうございます(^^)

本当に寒くて嫌になりますよね・・
いつになったら、夏が来るのやら・・春は、もう諦めているとして。
そうです、「あの緑色のやつ」です(笑)
名前は「Oxford Espress」ですね。

早速、そちらのブログにもアクセスさせて頂きます!
こちらこそ、これからもよろしくです。
どうぞ、心行くまで、ゆっくりして行って下さいね。
【2006/04/11 06:24】 URL | Kenny [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kijazz.blog59.fc2.com/tb.php/17-8b8c2513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

