HOME

トップに戻る
ゲストブックをサインする
記事一覧

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author: Kenny
DOB: 8月6日
アイルランド生まれ、
イギリス育ちの純日本人。
2005年・夏
ロンドン大学を卒業

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

大きなロンドンに住む、小さな日本
ロンドンと言う、様々な文化が共存する街で、実家と言う、一つの小さな日本にて暮らす。これは、そう言った環境で育った自分の、どことなく風変わりな価値観や考えを紹介して行く、作品集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

派手じゃないダイアリー 第2章:運動不足
(「派手じゃないダイアリー、第1章:夏時間」は、こちらよりどうぞ)

今日、運動不足の解消に、久しぶりに軽いジョギングに出かけました。

コースは、うちの近所を二周。
距離にすると、約400メートル弱のブロックを二周だから・・
大体、800メートルぐらいでしょうか?
とにかく、全然大した距離ではない。

[READ MORE...]
スポンサーサイト
ロンドンバスが行く 第1章:乗車
(前回の「勝手知ったる、我が住居国:まずは」は、こちらよりどうぞ)

舞台はロンドン郊外の、とあるバス停。
冷たい秋風が吹き荒れる中、そこには一人の少年が立っていた。
両手をポケットに入れ、街灯に寄りかかり、
無人のバス停で、一人寂しくバスを待っている。

そこに来てから、どれだけの時間が経つのだろうか。

[READ MORE...]
まずは
このブログを始めてから、一週間弱が経とうとしている。
この辺で、少し自分の事について、話をしたいと思う。

私は、アイルランド(愛蘭)と言う国で生まれた。
とは言うものの、日本人の多くは、愛蘭と言う名前を聞いた事があっても、
世界においての位置までは知らないだろう。

この際、ここで位置をはっきりさせよう。

[READ MORE...]
鎖国も八卦、開国も八卦
(前回の「知られざる、我が母国:「日の出」見物の特等席」は、こちらよりどうぞ)

今、家の外から、女性の悲鳴が聞こえた気がする。

・・・(汗)

助けに行かなくて良いのだろうか・・

窓から外を覗いても、誰も見当たらない。
夜なので、当たり前である。ガラスに映る、自分の顔しか見えない。

単なる私の空耳だったのだろうか。
まさか、とんでもない殺人事件が、家の前で幕を切ろうとしているのでは・・
明後日、被害者側の家族が、彼女の助けに向わなかった私を訴え、
このブログが強制閉鎖、なんて事はないだろうか。

・・・

助けに行こう・・(汗)

役に立てるか、わからないが・・

[READ MORE...]
派手じゃないダイアリー 第1章:夏時間
記念すべき、初ブログ日記デビューエントリーダイアリー・・

って、なんて言うんですか、こう言うの??

うーん・・・

In the beginning...? (困ったら英語でごまかす帰国子女☆)

とにかく、私の後悔日記のスタートです。始まり始まり~。

[READ MORE...]
これから
さて、このブログを始めてから、まだ大した時間も経っていない訳ですが、
早速、応援のメールや、メッセージを送ってくれた沢山の方には、心から感謝をしています(^^)
皆様の応援に応えられるかどうか、いささか不安でもありますが、とにかく、引き続き

精一杯、全力投球で

頑張って行きたいと思っています。

(↑この表現、いかにも「日本」って感じがしませんか?)

よって、これからも時間が許す限り、たまに当サイトを訪問して頂けたら、
全くもっての「ありがたき幸せ」でございます。

では、前回の記事の続きを掲載する前に、これから、このブログをどう進行させて行くつもりか、
ちょっとした意思表明をしたいと思います。

[READ MORE...]
「日の出」見物の特等席
世界で最も早い日の出は、この日本


「日の本の国」、と書いて日本国。我が母国の正式名称である。

その名の通り、地球上で最も早く日の出が見られるのは、日本らしい。
実際、イギリス人も日本の事を、「The Land of the Rising Sun」と呼ぶ。
しかし、この名前の選び方には、どうしても疑問が生じる。


一体、誰が、どうやって世界で最も早く日の出が見られるのが
日本だとわかったんですか??



その頃は、衛星も何もないのに・・

[READ MORE...]
目次
ちょっとした目次です。
わかりやすい様に、まとめてみましたので、
どうぞご利用下さいませ(^^)

[READ MORE...]
始める前に
さて、「何故、今更ブログ?」と疑問に思う方も、多数いるかもしれない。

元々私は、人より少なくとも5年は遅れている時代に住んでいる気がする。
実際、高校時代、周りがプレイステーションの最新のゲームの話で盛り上がっている中、
私は隣でゲームボーイを手に持ち、「ドクターマリオ」をやっていた。
大学時代、周りが最新のmp3プレーヤーに曲を詰め込み、次期iPodの話をしている中、
私は隣で重いソニーのCDプレーヤーを手に持ち、玉置浩二のアルバムを聴いていたのである。
今だって、これを書きながら玉置浩二のアルバムが後ろで流れている。

もはや「時代遅れ」とは次元そのものが違う気もする。

そんな私を良く知っている方は、私が今更ブログを始めても驚く事はないであろう。
むしろ、こんなに早い時点で始めた事に対して驚きを感じる可能性の方が高い。

[READ MORE...]
初ブログ
なんですか、これは。

まさか、これが俗に言う、ブログってやつですか?

・・・

うっそだぁ~~。
[READ MORE...]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。