HOME

トップに戻る
ゲストブックをサインする
記事一覧

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

  Kenny

Author: Kenny
DOB: 8月6日
アイルランド生まれ、
イギリス育ちの純日本人。
2005年・夏
ロンドン大学を卒業

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

大きなロンドンに住む、小さな日本
ロンドンと言う、様々な文化が共存する街で、実家と言う、一つの小さな日本にて暮らす。これは、そう言った環境で育った自分の、どことなく風変わりな価値観や考えを紹介して行く、作品集です。

ストレス解消法
ふー、この2週間は鬼の様に忙しかったです・・
どうやら、1・2週間置きの更新がやっとになりそうです。
ま、読者の皆様も1・2週間置きにアクセスされていると想像しているので、
丁度良い気もしますが(^^)と言うわけで、これからもよろしくです!

さて、このブログの夏休み中、沢山のイベントをミスりました。

小泉首相から安倍首相の時代に。  美しい日本って、何が美しくなるの?景色?

ブレア首相の最後のスピーチ。   どうしてもブラウン氏に譲りたくないらしいですね。

北朝鮮の核実験宣告。   もうやりたいだけやらせりゃええがな。気が済むまで。

ヒースロー空港にて同時多発テロ(失敗)。   お陰で飛行機に歯磨き粉を持ち込めなくなったよ。

だがしかし!

この2ヶ月でミスった事で、一番大切だったのは、誰が何と言おうと・・



熱闘広辞苑!!   4回分・・



ってなわけで、大急ぎで遅れた分を書いちゃいたいと思います。
広辞苑児の皆様、本当~~~~にサボって遅れてしまって、すみませんでした。
努力して、いつかは追いつけると信じていますので、見捨てないで下さい!!
ではでは、久しぶりに、レーーーーーッツ・・広辞苑!
チャンネルはそのまま!(はい、コマーシャル)


[READ MORE...]
鹿
(熱闘広辞苑の詳細については、こちらを参照下さい)

わーわーわー。

23になっちゃった。  なってしもた・・

と言う事は。

引退まで後42年・・(違)



お茶 ~~旦_(゜▽゜*) イタダキマース



さてさて、久しぶりにやってきました、この時間!
これからは2週間置きに皆様にお送りする事になりました、
スーパーネットコラボレーション企画、 熱闘広辞苑!
ついでに締切が毎週日曜日になりました。ご了承下さい。

あれ。

今週、早速締切過ぎてるじゃん (--;



えっと、ご了承下さい・・



今週の題は「鹿」です。ではでは、久しぶりにプレイボールと行きましょう!
チャンネルはそのまま。はい、コマーシャル。


[READ MORE...]
さすが!
(熱闘広辞苑の詳細については、こちらを参照下さい)

そして、また木曜日が訪れる。

ちなみにこの頃、本当に暑いです・・
イギリスの天気とは思えません。
お陰で上半身裸の男がウジャウジャいます。
女性の皆様、イギリスにいらすなら今の内です。

さて、今週もこの時間がやってきました、熱闘広辞苑
今回で11回目を迎えた当企画ですが、今週は再び私が題を決める番でした。

頭文字は「さ」・・さ・・さ・・サラ金・・サンプラス・・西遊記・・サインコサイン・・坂本龍馬・・
・・と、色々考えた結果、こう言うのが思い浮かびました。

さすが!

ではでは、自分の決めた題なので張り切って行きましょう(^^)
レーーーッツ・・広辞苑!この後すぐ。

[READ MORE...]
第十一回 熱闘広辞苑 「さ」
早くも11回目は熱闘広辞苑、今週のお題は「さすが!」

当企画に参加されている皆様は、
書き終えたら、こちらへトラックバックを送って下さい!



来週は「し」から始まる言葉がタイトルになります。
タイトル決めと、掲示板設立の担当はどらまきんさんです。
よろしくお願いします。

*注1 コメントはトラックバック締め切り後、受け付け開始します。
*注2 執筆者、カテゴリの記事及び本ブログは岩波書店及び同社刊「広辞苑」とは一切関係がありません



Ranking1当サイトはブログランキングに参加しています。ワンクリック・プリーズです!


人気blogランキングへ


こだわり
(熱闘広辞苑の詳細については、こちらを参照下さい)

この頃、気付いたら木曜日って言うのが多いです。

木曜日と言ったら、そりゃ熱闘広辞苑の日であって、
それが余りにも当たり前になってきたせいか、
他に木曜日に予定が入っていても、朝起きて、
ああ、今日は何しなきゃいけないんだっけ、
あ、そうだ、熱闘広辞苑だ、ってな具合になりつつあります。

他の予定は、ついでかよ。

さて、熱闘広辞苑は今現在、企画の名前にぴったしの参加者9名ですが、
この度、無事に打者一巡して、再びお題を決めるのがタケシさんの番になりました。
前回は記念すべく初広辞苑で「あ=あふりか」と言う題を選んだ彼は、
今回、「こだわり」と言う変化球を全員に投げてきました。
あ、いや、ストレートかな?その辺り、微妙。

とにかく、前置きはこの辺にして、本文に入るとしましょう。
レーーーッツ・・広辞苑!チャンネルはそのまま。

[READ MORE...]


