HOME

トップに戻る
ゲストブックをサインする
記事一覧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

  Kenny

Author: Kenny
DOB: 8月6日
アイルランド生まれ、
イギリス育ちの純日本人。
2005年・夏
ロンドン大学を卒業

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

大きなロンドンに住む、小さな日本
ロンドンと言う、様々な文化が共存する街で、実家と言う、一つの小さな日本にて暮らす。これは、そう言った環境で育った自分の、どことなく風変わりな価値観や考えを紹介して行く、作品集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時帰国の全て 第9章:開放
(前回の「一時帰国の全て、第8章:涙の着陸」は、こちらよりどうぞ)



長旅を・・・

終えし思えば又苦難・・

そこで待ち打つ次の壁







badday  ←次の壁




(句に季語がないのは内緒です)




さて、皆様、ご無沙汰しております!
最近、仕事に熱中する余り、
すっかり趣味の方は疎かになりがちな私です。

その代わり、お陰様で仕事に置いて
ワンランク、昇進する事が出来ました(^^)/
人生にて、初めてフラットと言うものも購入して、
ゆっくりとは言え、一歩づつ前進してる感はあります。

これからも頑張らナイト。   エイエイオー



ではでは。



今日は久しぶりに「一時帰国の全て」の続きに取り掛かりたいと思いまーす。
前回、長い長いフライトを無事に終え、やっとの思いで日本に辿り着きました。
日本でのバカンスも、もう目と鼻の先です。

そんな時、前方に立ちはだかるのは税関と荷物受取所・・



続きはこの後すぐ!
↓↓↓↓↓↓↓↓



[READ MORE...]
スポンサーサイト
不可解なり、和の文化 第7章:たてまえ
(「不可解なり、和の文化 第6章:インフルエンザ」は、こちらよりどうぞ)

突然だが、私の部屋は今、電気がついていない。なんでだろう~♪

省エネ?      まさか。

金欠?      確かに金はないが、電気代ぐらいはなんとか・・

肝試し?     Non non.

電球が切れて、代わりを買っていないだけ?    ・・・普段だったらそうだが、今回だけは違う。

実は。な、な、なんと・・・



配線が吹っ飛んで電気がつかない!  メチャメチャそのまんま



しかし、コンピューターはつく。
コンピューターの光で暮らすサラリーマン・ケニー。
誰かなんとかしてくれ・・・・・



それでは、暗闇からお送りする当ブログ、大きな日本に住む、小さな日本
本題はこの後すぐ!乞うご期待。

(誰かライター貸して・・)
[READ MORE...]
一時帰国の全て 第8章:涙の着陸
(前回の「一時帰国の全て、第7章:雲の上は静か」は、こちらよりどうぞ)

メリーハッピーイースター♪

以前にも紹介した様に、イギリスには国民の休日が余りないのです。
週末以外に二日以上休みが続くのは、クリスマスとイースターのみ。
しかも二つ共、しっかりとした宗教上の休日です。
日本の様に「文化の日」や「敬老感謝の日」みたいなランダム休日はござりませぬ。

日本では良く知られていないので念の為に書きますが、
イースター期間と言うのは、かのキリスト様が十字架にはりつけにされ、
復活されるまでの4日間の事を差します。  よって、正確には「祝日」とは呼べないですよね
金曜日にはりつけにされ、その3日後に復活された事から
毎年、金曜日から月曜日までが休みとなります。

もう一年に休みが少ないだけに、イースターもかなり我々社会人にとって
ホーリーフェスチバルとなっております。
もう、4日間も休みが続くだなんて、神様のお陰であれ、イエス様のお陰であれ、
誰にだって感謝しちゃいます。キリスト様、本当にありがとう・・

ってなわけで、久しぶりに少々真面目に始めて見たエントリー。
ここからしっかり崩れますのでどうぞ、ご安心下さいませ。

ではでは、本編はこの後すぐ!
↓↓↓↓↓↓


[READ MORE...]
不可解なり、和の文化 第6章:インフルエンザ
(「不可解なり、和の文化 第5章:台風」は、こちらよりどうぞ)

はぁ、長かった・・

やっと・・やっと・・

復活です! (T.T)



もう読者のの字も残っていないとも思いますが、
もし万一まだここに迷い込まれている方がいらっしゃるのならば、
長い間、当ブログを放置してしまった事に対して、深くお詫びを申し上げます。
40代の日本のサラリーマンが妻に威張って言う様に、

「男には仕事を優先させなきゃいけない時もあるんだよ」

そして、その3分後に必ず言う様に、

「はい、ごめんなさい・・」

取り合えず、研修期間も終わりに近づいていますし、
前よりは時間が出来る事を祈って、これからも頑張って行きたいと思います。

ではでは、本題へ参りましょう。この後すぐ。
チャンネルはそのまま!!

はい、コマーシャル。

[READ MORE...]
一時帰国の全て 第7章:雲の上は静か
(前回の「一時帰国の全て、第6章:空の旅の悲劇」は、こちらよりどうぞ)

ついに冬休みです!

今年は週末の関係で、有休を三日取っただけで10日も休めます。
23-24は週末。25-26はクリスマス。
27-29は有休を取って、30-31は週末。
そして1月1日は元旦。なんて幸せな一年でしょう。

日本と違って1月2日から出勤しなければいけないイギリスにおいては、
この10日間の連休と言うものは神様からの贈り物なのです。
10日間も休みがあったら、あんな事やらこんな事やら・・  ぐへへ・・

ってなわけで、しっかりと有休を取って、リラックスしています(^^)

さてさて、本文に参りませう。

[READ MORE...]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。